緑色の友達 にゃんだこりゃ


ぷはー。


夏は暑くて熊本は蒸す!


でも、風呂上りのラガーは最高☆


さてさて、自分が住んでいる熊本は日本有数の温泉地帯。

ちょっと街を離れれば、自宅で温泉!なんて生活もごくごく普通なわけで。。。


先ほど、シャワーを浴びていた。


頭から洗い、次にBODYを洗うのだが(どうでもいいけど)、最後、そのBODYを

シャワーで洗い流しているとき・・・



なんと・・・



シャワーから!!!!




シャワーから温泉特有のあのニオイが!!!!





そう、硫黄のニオイというか、温泉卵のニオイというか・・・・!!


普通の街中で、しかも家でかぐことなどめったに無いニオイが!!!!!




(不動産会社め・・・、次のために温泉を出し始めやがったな。既存の入居者への連絡をせずに。)



(なんで連絡ねぇんだよ・・・アッタマくるなぁ・・・)



(でも、自宅で温泉生活・・・)



(悪くない・・・とても悪くない!!!)



その温泉卵のニオイのするシャワーを全身に浴び、夢見心地で風呂場から脱衣所へ。




そこでまっていたのは、、、



そう、にゃん丸のウンコ。



ウンコとシャワーのマリアージュ。












そんなもので夢を見た自分は、ラガーに逃げるしかないわけで、

今夜のビールはたまらない。



あー、クーラーから水滴ってくるしーーー。


ミッドナイト☆パニック♪



Today's Music:Immigrant's Bossa Band 「Sustained Affection」

洗濯待ち ←ほんとに洗ってまうぞ


いやぁ、僕ぁ幸せだな。


突然だけど、自分の周りには「可愛い奴ら」が沢山いる。

今さっき、実感した。


あるやつから、「mixiを見てくれ」というアプローチをちらっと受けた。

自分もやっていたけど、飽きっぽい性格上あまり続かず(一応まだいるけど)ログインも

面倒くさいという状況。


まぁしかたない、見てやるかと先ほどちらっと見た。





話は遡り、自分が大学一年生の頃。

格好から入ってしまう自分はDJを始めた。

取り急ぎ、新宿のaudio unionに行き、DJセットをまるっと購入。。。今考えると、どこにそんな財力が

あり、自信があったのだろうと驚愕。

そして、自分をうまくコントロールした仲間と共に、いきなり「イベント」を開催。


レコードもほとんどもってなく、右も左もわからない、まじでほんとにDJって何!?という次元からの

スタートにもかかわらず、友達を半ば強引に集めイベントを開催。


こんなに「強引」という言葉が似合うことがないという勢いでヒトを集め、誰が楽しかったかは別にして

100人以上のヒトを集めイベントを開催。


怖!


しかし、ヒトが集まることによるエネルギーの凄まじさ、会場の一体感、終了後の脱力感と開放感。


これらを一度味わうと、なかなか抜け出せなくなる。

結局、そんなに長続きはしなかったけどイベントを何度か開催。


人生の大事な一ページには違いない。


そのイベント名が「ハジケテマザレ」。


話を戻す。


その可愛い奴の日記には「ライブをやる!」というアドレナリンびんびんの日記が!

(この日記を俺は読めばいいのか?)

とふとその日記のタイトルを目にする。







「ハジケテマザレ’08」






やつがそれを俺に見せたかったのかどうかは定かではないし、別に確かめる気も無い。


だけど、自分でも忘れかけていた「ハジケテマザレ」という言葉を目の当たりにすると、恥ずかしながら

感動と喜びが沸いてきた。


可愛い奴め。


知らず知らずにそういう思い出の詰まったコトバが自分の知らないところで生きているということを知るって、

本当に幸せだ。


高校時代に学園祭でやった喫茶店「コーヂーコーナー」、社会人になってすぐに携わったライブイベント

「LANDMARK ACTS」・・・。


次はどんな言葉が生まれ、歩んでいくのだろうか・・・。


可愛い奴ら、よろしく!


今日のにゃん丸Voice

「夜中に帰ってきやがってコノヤロウ!しかも夜中に洗濯機回すってか!?そんな近所迷惑、

 俺がにゃんじて許さんぜよ!」


Today's Music:V.A「modal soul classics by nujabes」

まったり ニャー


三谷幸喜監督「ザマジックアワー」を劇場で鑑賞。

初めて三谷監督の映画を劇場で観た。


感想は人それぞれあるだろうけど、とりあえず笑えた(笑)。

思い出し笑いができる映画を観たのは初めての体験だったかも。

流行り物が好きな自分としては、観てよかったという感想のみ。


そして、動植物園にも行った。


ある意味、面白かった。

熊本はというか、九州はというべきなのかもしれないけど、全てに「無駄」が多い気がする。

「無駄」というと言葉が良くないが、自分はその「無駄」なところが好き。

だだっ広く、開放感がある。

人の心も広がるってか。


しかし、熊本の動植物園にはサルが多かった・・・。

先日、ライオンキングの劇場を福岡で観た影響もあり、面白いは面白いんだけど、ほんと、

サルが多くてそのうちヒトも出てくるんじゃないかと・・・。いたら面白かったんだけどね。


でも逆に、もっともっと「サル」に特化してもいいんじゃないかとも思った。

ま、そういう動物園もあるだろうけど、せっかく金絲猴(キンシコウ)もいるし、ちょっと前に

イギリスで話題にもなっていたそれこそ「ヒト」の展示なんかもすれば話題性取れるよね。


最近はお休みが多いので、色々と思い出作りに近い勢いで熊本(九州)でしたいことを

出来ている。

CDJも購入したし、最後に一発、イベントなんか出来たらいいなぁ~。


Today's Music:NIEVE AND COOK「Away With Words」

ドアップ DO UP!


今日が「アフタースクール」、仕事にかこつけて観てきた。


さっきまで記入した文章が消えたので、もう同じこと書けないYO!


というわけで、絶対おすすめ映画なのでみたがいーよ。


Today's Music:sleep walker the voyage


バスローブ


世の中、「MY ○○○」がはやっている。


はやっているというか、はやりものではないような気がするけど、連日「もったいない」だの「レジ袋不要」など

環境への取り組みがとりだたされている。


その究極な所に位置するのが船場吉兆の使いまわし事件だな。

そこにスポットを当てる。


ほどそんなに詳しく知らないけど、ようはお客さんが残した残飯を違うお客さんに出すってことでしょ!?

WOW!シンジラレナ~イ。

とダレもが思ったかと思うけど、俺もその一人だな。


やっぱ、お金を払うものに対して提供者が「もったいない」っていうのはecoでなんでもなく、ただのkechi

だと思う。


そんなわけで、環境問題に対して多少(ほんとに多少)意識を持っている自分としては、今使用している

「ビタルサスーン」のシャンプーに詰め替え用がないっていうことがシンジラレナ~イ。

完全にアムロのCMにやられ、購入し、使用しているわけだが詰め替え用が無いとは・・・。

正直、ゴミ捨ても面倒なんだよなー、詰め替えられないと。


お金もかかるし、ゴミもかさばるし、、、重いし。


結局リンスが残ってるからビダルサスーンのシャンプーは買ったさ。

買ったけど、次のタイミングではちゃんと詰め替え用があるやつにかえなきゃな。



地球のためにも。


Today's Music:Immigrant' Bossa Band

別荘 過去丸①


ブログを今更始めようと思う。

基本的に毎日の出来事から感じた○○○を書いていければと思う。


「一日一思い出」をモットーに。


さてさて、初めてみますか。


「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 @Denkikan」


観ました。


仕事で仲良くさせてもらっている映画館「Denkikan」。GWでパネル展を展開し、

感情移入しまくりの映画だったので、やっとです。


で、内容だけど、人生っていうより、生き方っていうのを考えさせられる映画かな。

「写真」という「カメラ」というツールを用いた一つのメディアでマスを動かし、影響を

与え続けているリーボヴィッツさんの生き方を直視できる映画。


人の人生を映画で観る機会なんて今までなかったので、新鮮でした。

いっぱいそういう映画ってあるんだろうけど。


しかし、人の生き方の中には「ラッキー」っていう要素が多大だ。

もちろん、偶発的な「ラッキー」でなく自分でひきよせる「ラッキー」。

偶発的に見えても、ほんとの「ラッキー」は自分で引き寄せるもんなんだな改めて

思う。


動くだね。喜怒哀楽を押さえ込んで。

それで、自分の中で爆発的な何かが起きたとき、喜怒哀楽が生じるような生きたかを

していくってのが大事だ。


いい刺激を与えてくれた映画でした。


あと、広告批評のバックナンバーを大量購入。

パラぱらっと読んだけど、やっぱ自分はいろんな表現が好きです。

自分はデザイナーでもクリエーターでもないけど、好きなもんは好き。


うまくそういったスペシャリティのある人たちと出会って、自分のしたいことをできる

よう動いていこっと。


Today's Music:shango comedown above me