韓国路地裏食堂「カントンの思い出」 -57ページ目

カントンエイリアン

いつもカントンの思い出をご愛顧くださり誠にありがとうございます。



皆さんもご存知かと思いますが、


カントンのサイトが昨年11月にリニューアルしました。



前回のノスタルジックな感じを残しつつ、


なんだかアメコミチックな雰囲気になりました。



あとは宇宙人の出現

韓国路地裏食堂「カントンの思い出」-宇宙人


「なんでいきなり宇宙人?」


と思われた方も多いかもしれません。




実はアレ、最近よく来店してるんです。


…うそです。



あれは、前回のFLASHの終盤からの続編、という設定なんです。



前回最後の方で円盤が墜落するのですが、


たまたまカントンの目の前に落っこちて、彼らを助けるんですね。



すると恩返しとばかりに色んな星に通信して、


「地球とか言う星にうみゃー食い物屋があるだでよ」


という訳で大挙押し寄せているという設定、




だとかじゃないとか。



前回からのリニューアルで宇宙人を生かそうかという意見で


このようになりました。



なかなかかわいくないですか?かわいくないという人は退場で。



かわいい宇宙人も来る(かもしれない)カントンに是非どうぞ♪



カントンの思い出


http://kanton.jp

新大久保コリアンタウン

いつもカントンの思い出をご愛顧くださり誠にありがとうございます。


今日はカントンの店舗が3店舗もひしめく大久保のお話。



韓国路地裏食堂「カントンの思い出」-新大久保駅

大阪・鶴橋などと並んで国内有数のコリアンタウンである大久保。

でもその歴史は鶴橋とはかなり異なり、比較的新しいものだそうです。



元々韓国人の集住地区だった大久保に韓国料理屋が

ちらほら出来始めたのが約20年位前。



ソウルオリンピックをきっかけに韓国料理が広がった時期と殆ど同じですね。



それから徐々に韓国料理店が増え始め、

一説によると現在400店以上(!)がひしめいています。



来た方々なら一発で分かる「異国感」。

中華街とは違う「違和感」。



今では韓国人のみならず、中国、台湾のほか、東南アジアの方々も沢山いる

「アジアンタウン」の様相を呈しています。

一昔前だったら大体聞こえる言葉は理解できたのですが、今では全然無理です。



そんなアジアンな大久保ですが、やっぱり多いのはまだまだ韓国料理店。

色々目移りしそうな位に多士済々、多種多様、本当に沢山あります。



そんな中でも是非、カントンの思い出、カントンの思い出をよろしくお願いいたします!(政治家?)



これからも、ネイティブにも日本の方にも喜んで頂けるようにこれからも努力してまいります!


カントンの思い出


http://kanton.jp


今回も韓国酒のお話

カントンの思い出をご愛顧くださり誠にありがとうございます。


さて前回はマッコリを紹介したので、


酔っ払った勢いで(?)もう一本韓国酒をご紹介。


今回紹介するのは、これまた皆さんご存知の


真露(ジンロ/チャミスル)です。



韓国路地裏食堂「カントンの思い出」-飲みニケーション!

これ、今JINROでやってるキャンペーンです。アホで好きです。



この緑のボトル、昔だったらどこのお店にでもあったと


覚えてる方が多いかと思います。有名な「真露」のボトルですね。



まあどこで見たかによって、金額のほうは


1000円位~10000円位とばらつきがあったとは思いますが(汗)、


現在の販売額はよく見たボトルで838円(税別)。



韓国路地裏食堂「カントンの思い出」-チャミスル

一方、韓国料理店では必ずといって良いほど置いてあるのが


チャミスル



このチャミスルと真露は、実は兄弟


それもそのはず、名前自体チャミスルは「真露」に韓国語をあてた呼び方ですからね。


チャミスルが弟分です。




ともあれチャミスルの出現で、業界も一変。


韓国ブームの折、またヒットを飛ばすことになりました。




このチャミスル、生で飲むのが普通で、


飲み方に慣れないと確実に明日も酔えます。




でも飲み慣れてくると、韓国料理の辛味に実にマッチする


飲み口が優しいお酒に印象が変わります!




鏡月からも「チョウンチョロン(はじめみたいに)」という


チャミスルのような生で飲む焼酎を出しています。




どちらも基本的には日本の他の種類に比べて甘口です。




カントンでは真露、チャミスル、チョウンチョロンの3種を取り揃えております。


是非ご賞味ください!


カントンの思い出


http://kanton.jp/