ペガススのブログ -4ページ目

ペガススのブログ

のほほん9階の窓より

久々にインしたらガチャレアが変わってたので引いてみると



ペガススのブログ



また1回でクーのレアが当たってしまった



そろそろ死ぬんじゃないかな俺

相変わらず急にやっては急にやめを繰り返すAOE戦記



対イロコイ モンゴル 勝ち


最近?勝率がいいイロコイ

しかし久々すぎてイロコイにどうやって勝っていたのか忘れる

まず操作を思い出すべく、スタンダードにボウライダーセミ

スーなのに序盤ヤク集めに大敗北してやばい流れ

これ本気ラッシュされたらやばいと思い

財宝の守護者と斥候で前線を下げさせるべく牽制

いつまで立ってもこないなーと思ったら自陣に立てて篭もり体制

キャンプ2つにコラールも立っていたので当分来ないなと判断して

木700を切ってセミから交易ブームに切り替え、ボウライダーをためる

相手がⅢ進化後ちょっと経ってから見に行くとFPがわんさか

偵察でまだ相手が自陣にいるのを確認してⅢ押し高速進化

進化直後攻めてくるも、溜め込んだボウライダーとドッグ3で余裕のカウンターで勝ち

ある程度以上溜まったボウライダーにスカミは無力!OP!


対スー カロライナ 負け


なんか最近勝てる気がしないスーミラー

初期木で交易を建て、財宝でペットのアメリカグマをゲット

うろうろしてたら海賊とトマホをつれたチーフに絡まれクマ死亡

こっちのチーフが拠点前で倒れてもうすでに劣勢

ほぼ同時に2入りから交易をあと2つとろうと思ったら

ボウライダーに絡まれて3つ建てるどころか割られて1つになる

交易に気をとられてたら明らかにボウライダーの数で負け始めジリ貧

海に出てがんばろうとするも間に合わず軍が消されてgg

前にミラーで負けた時ピストレロを出してみようと思ったのに

それさえできないダメダメさでした


対中国 ユカタン 勝ち


無駄に練習した対中華用即3潰しをやる時が来た!

しかし久々なのでついでにメモ


14人木材進化から前線に3人派遣して

肉5木9に割り振って前線に戦闘キャンプを建てる

進化木材で交易建ててあまりは兵生産にあてる

ここで相手が兵を出してきそうならセタン生産

金700とか切って進化する気満々なら棍棒生産

ここからカードは馬だけ切って

無くなったら棍棒を切る

生産棍棒で村を割りに行く

チュコヌ出してきたら斧で倒す

民兵とカード槍はむりやり棍棒で殴り倒す

あとはTC叩き割って勝ち


ってな感じで行けばいいなーと思いつつ対戦

進化して斧切る所ぐらいまでは順調にいく

ちょっと偵察しに行ったらチュコヌがいたので美味しくいただく

もう棍棒に怖いもんないじゃん!ということで棍棒を垂れ流して村を割る

村を2件割ったところで1度引き返し、

生産とカードが来てもう一度溜まったところでもう一度TCへ

また村が建ってるので割る

裏で肉を取ってる農民にカード馬を差し向けて荒らしつつTC叩き割って勝利!

途中資源配分がだめすぎて肉が余っちゃったり、

斧でチュコヌ全部食えたのはでき過ぎだったけど、

その他は上手いことできた気がする



対中華のラッシュが成功したのはよかったけど

こんどはスーミラーをもうちょっと考えないとなー

でも斥候は通用しないし、セタンと棍棒じゃ無理だし

即3はまったくの無意味だしどうしよう

ティーピーを建てまくって耐えつつ海とかいいかもしれない









新クラス ファイターが来たので触ってみた感想



ダブルセイバー

かまいたちが出ると噂のギアをとってみたけど予想以上に強かった

どうせゴミみたいなダメージだろうと思ったら通常と変わらないダメージが出る

ボス戦でも雑魚戦でも使えるし一番安定な武器

PAはまだ全然ないかけど店売りのが強かったからいいや


ツインダガー

空中戦とかだるすぎ

と思ってたらこの武器が一番面白かった

雑魚戦はちょっとだるいけどヴォルドラゴンとかでかいボス相手なら

ずっと空中で殴れて楽しい

PAのライダーキックが熱い


ナックル

武器もPAも拾わなかったから全然使ってない

ギアとったら攻撃速度が上がるらしいのでそれに期待



ペガススのブログ



はやくハードいきたい