ペガススのブログ

ペガススのブログ

のほほん9階の窓より

Amebaでブログを始めよう!
暑すぎて死ぬ
と思ったけど広島にいた時よりはましな事に気づいた


・てーきゅう 第2期
1期と同じく理不尽シュールギャグ
全員早送りしてんじゃねーかってぐらい早口
これを30分はおそらく辛いので5分アニメでよかった

・ハイスクールD×D NEW
パッと見完全にそのへんのハーレムラノベアニメなのに何故か面白い
適度に熱い展開が入ってその演出が上手いからか?
木場君がイケメンすぎて辛い

・有頂天家族
弁天様は良いお姉さん能登
全体的に雰囲気が好き
面白くない世の中面白くすれば良いさ

・ブラッドラッド
スタズさんただのキモオタやないですか
冬実ちゃんおっぱいかわいい

・リコーダーとランドセル ミ☆
国家権力と日々戦う小学生
こう書くと何か壮大なアニメに見える
キャラデザは前の方が好きだったなー

・犬とハサミは使いよう
ツンツンマリーナかと思ったら
ツンデレマリーナだった
シャイニーちゃんシャイニー可愛い
OP わんわんわんわんN_1
ED レモネイドスキャンダル

・神のみぞ知るセカイ 女神篇
話飛びすぎぃ!
漫画読んでなかったら展開抜けすぎて意味わからないレベル
というか月夜とか天理は、お前誰だよってなるだろ
まぁでも相変わらずキャラが可愛いんでいいですけど
エルシィの真似するハクア可愛い

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
予想以上にいず様もこっちが良かった
もこっちはルックスは良いかもしれないけど
明らかに性格がやばすぎる
会話が続かないなー
OP 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
ED どう考えても私は悪くない

・たまゆら ~もあぐれっしぶ~
写真が上手い先輩はツンデレキャラかと思ったら
デレデレキャラだった
まぁこういう作品にあんまりツンツンしたキャラは合わないか
あー俺もカメラがほしくなって来た
冬コミで使う用のだけど

・Free!
これはあっち方面の人気出ますわ・・・
まぁ京アニだけあって普通に面白いからいいけど
筋肉の描写が細かすぎてやばい

・銀の匙
まぁ原作からして面白くないわけないんですけど
テンポが良さ過ぎるぐらい良い
しーたむの出番もっと増やしてくれてもええねんで

・ステラ女学院高等科C3部
コマンド・コントロール・コミュニケーション
主人公が固有結界を展開するアニメ(型月作品ではありません)
髪の毛は切らんでもよかったやん!よかったやん!
ED 弾けろ! しーきゅーぶ!

・ローゼンメイデン
大学生ジュン君の話ってなんだよ
と思ったらそのまま大きくなったジュン君の話だった
小学生みたいな喧嘩を繰り広げる真紅と銀様可愛い

・恋愛ラボ
ついにぬーさんの主演が来てしまったな!
百合アニメかと思ったらてーきゅうと同じ種類のギャグアニメだった
ちょっと男が出てきただけで発狂する百合厨はどうかと思います
OP 恋愛(ラブ)したいっ!
ED Best FriendS

・戦姫絶唱シンフォギアG
展開はそこまで熱くなくても
歌パワーで無理やり熱くなってる気がする
やはり歌パワーは偉大という事だ

・帰宅部活動記録
R-15と同じ匂いがしたけどそれよりはまだ見れた
たまにクスッとできるところもあるし
OPはGJの時よりちょっとましになってる気がする

・サーバント×サービス
WORKINGに比べたらキャラ微妙かなー
と思ったけどそんなことなかった
特に塔子ちゃん可愛い
OP めいあいへるぷゆー?

・超次元ゲイム ネプテューヌ
ゲハゲーまさかのアニメ化
世界観がまったく把握できない
ゲームはどんな感じなのかがちょっと気になる

・ロウきゅーぶ!SS
まったく、小学生は最高だぜ

・空の境界 (TV放送版)
ほんとに移植されたってだけ感じだけど
劇場版クオリティだから全然見れる
そもそも俺劇場版全部見たっけ

・ガッチャマン クラウズ
何故かいまさらリメイク?現代版ガッチャマン
変身後の姿見たときは、ちょっとタイバニ臭がしてそれだけで期待
GALAXが万能すぎるけどこれどう考えても後半・・・
はじめちゃん可愛すぎワロタ

・きんいろモザイク
やっと来たまなみん主演
アニメ自体もなかなか良い感じだしこれからもっと出演作が増えるといいな
アリスちゃんぐうかわ
OP Jumping!!
ED Your Voice

・ふたりはミルキィホームズ
だめだめミルキィかと思ったら違うのか?
まぁまずあんまり出番ないけど
フェザーズは今のところ普通すぎて微妙

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
名前だけは知ってたけど全然中身はしらなかった
原作ではあまり活躍しないゲイボルグの必中即死という能力の
チートさがよくわかる
これのイリヤちゃんちょっと可愛すぎるんですけど!?

・物語シリーズ セカンドシーズン
あららぎくんの出番がないなー
と思ったら良いところで出てきてイケメン過ぎワロタ
OPの羽川さんほっちゃん可愛い

・げんしけん 二代目
OPがモモーイかと思ったらすみぺでやっぱりモモーイだった
モモーイの曲は本当にモモーイ色が強く出るな
男の娘が可愛すぎて初代よりさらにファンタジー感が増した
初代も高坂というファンタジーはいたけど

・ファンタジスタドール
ちょっとだけCCさくらっぽく感じたけどやっぱなんか違うな
俺にはいつファンタジスタドールがくるんですかね

・キングダム2
山陽攻略戦やりきるのかな?
輪虎との戦いに期待
漫画読みたいけど30巻以上あるしやっぱりネカフェで読もっかなー


色々切ったのに28とか多すぎ
前期からの続きを入れると40超えるとかそりゃ溜まりますよね
まぁ今日でやっと消費できたんですけど!
まだまだやってますAOE
全然階級は上がんないけど


対インド モンゴル 勝ち

とりあえずヤク対決勝利&象一体撃破で幸先がいい
木材進化から交易建ててBR濁体制
1枚目斧で荒らしに行く
前アグラから何故か全然兵が出てこないので
2枚目セタン切るも無職気味に
相手がザンブをだして来たが完全に無視し荒らし放題
そのままBRが増え続け相手のザンブを消した所で勝ち
アグラの近くにでかい財宝があったので
それを誤爆させてればもっと楽に勝てた気がする


対スー 五大湖 負け

相手の即市場が確認できたので高速斧は無い
との判断で2小屋をしようと思ったら
最近全然してなかった&いつもの癖で交易を立ててしまう
しかも2枚目は普通に金700を切ってしまいgdgd
ウォリアーをだしてなんとか対抗しようとするも
BRの数で全然負けててgg


対フランス デカン 勝ち
せっかくのデカンなので
最近練習していたマラーターRを試す

以下手順メモ
9人高速進化
1枚目木材300
初期木材とあわせて木600になるまでとる
2押し後は肉5人以外すべて金
前線、というより川沿いに農民を派遣して港
先住民交易も建ててマラーター船を2隻作る
2枚目金700でマラーターインド盗賊団を作る
3枚目金600
2回し目は強盗団を作って馬対策
4枚目斧4
TCに張り付いて小屋と家を割って勝ち

HP210遠隔45攻城30のどう見ても重歩兵性能の盗賊団でのR
利点
・スーだと相手が馬スタートしてくる可能性がほぼないので初段が刺さる
・盗賊団の人口枠が6とかいうわけわからない数字だがスーなら有効活用可
・HPの高さと遠隔30%カットでTCショットを3発食らっても死なないという
 イェニを超える張り付き性能で即詰が狙える
・軽歩の打ち合いは射程とチーフの存在で序盤ではまず負けない
・重歩が出てくると90とかいうわけわからないダメージが入り瞬時に殲滅
・馬はカード馬程度なら遠隔の高さで打ち抜けるし
 対馬の強盗団の近接が馬に60入る上、ぱっと見では見分けられない
 ましてやこんなやつら普通見たこと無いので大体無警戒
・先住民交易を建てるので斥候戦術と間違えてくれるかもしれない

こう利点をあげると超強そうに見えるけど欠点が致命的

欠点
・まずデカンでしかこの戦術ができない
・小屋であるマラーター船を狙われると
 逃げ場が港しか無い上生産中は動けないのですぐ割れる
・対馬の強盗団がTCショット2発で死ぬので狙われると対馬がすぐ消える
 (まぁ普通の人はそんなの知らないだろうけど・・・)
・人口枠が6なのでさすがのスーでもちょっと長引くと枠が詰まる
・小屋が船しかないので馬が作れない

まずデカンでしか使えないとか使える機会が少なすぎてやばい
盗賊団の性能はおかしいぐらい高いからもうちょっと使いたい
あと対策が簡単すぎるという欠点がある

まずインドは自陣アグラされるだけで無理
1枚目木とか切るせいで内政がまったく伸びないためgg

次にポルは川沿いにTCを立てられると
船が出た瞬間つぶされてggという悲しいことに

イロコイとオスマンもラッシュがきついかと思ったけど
自陣近くに港を立てれば余裕でカウンターできる気がする
まぁ進化速度は相手のほうが絶対速いのでばれたら終わるけど

おそらく一番刺さる相手はスーの苦手とする日本
ブレンだろうがポル同盟だろうが盗賊団濁でどうにかなる
TCに張り付けば肉とれないし
対日本最強戦術の完成や!