今日はマンション管理員のバイトデー




 一日中「雨」予報の札幌、出勤時は“霧雨”だったけど帰りは少し強い降りだった





 ガソリン価格は土曜日から7円アップチーン



 職場到着 ほぼフルコースで任務完了したよ


 帰りがけ、明日の回収ゴミである『プラスチック容器ゴミ』がたまってたので、前(日)出ししてきた

 と言うのも、明日が出番の相棒(隣の管理員)に以前頼んだ時、

 「出勤前に回収車行ってしまってた」

 「頼まれても出せないわ」笑い泣き

と言う事があったからなんだ


 ゴミの“前出し” は、夜間の『前出し男』と同様に禁止なんだけどなポーン


 その昔、娘の友人Mちゃんが向かい側からコートの前を開いて歩いてきた前出し男にひるむことなく

『ちっちぇえ』

と言ったら逃げてったとか...


 やむを得ない事情がない限り、前出しは止めようなウインク



 さて、
 真顔「無駄な食材の買い物が多い」と週2日の“晩飯当番”をクビになったザンダカたけど‥



 今日は帰りにスーパーで『ふのり』
(ち○毛じゃないぞ)を買ってきたんで味噌汁だけ作ることにした




 岩からむしり取る時に混じる“砂”を取り除くのにザルの中で良く洗って~
(マ○毛でもないからな)




 完成



 風呂を洗って(偉いべ)、6月6本目、年間35本目の映画


『大きな玉袋玉ねぎの下で』
2025年:日本

https://www.wowow.co.jp/detail/205630

を観たよ あの“爆風スランプ”のヒット曲の映画版だぜ


 夜はバー、昼はカフェの店でそれぞれ働く二人が、「連絡ノート」を通じて会うこともなく親しくなり‥


お泪指数タラー4


 親子二世代、同じ唄で繋がっていく 面白かったよ



 明日は朝5時起きで「平日デーゲーム」のボランティアに行ってくるよ 頼むぞ連勝!



 今日もお疲れさん



おまけ




 やや“フライング”気味に娘夫婦から貰ってた


『父の日のプレゼント』載せるの忘れてた滝汗


 犬好きの父が喜ぶ




やつだった 





 幼児の頃から続くコレも、ありがとさんニヤニヤ