サブスリーはマラソン人口の上位3%といいます。それゆえに、エリートランナーと言われ、みんなそこを目指します。
実は、YouTubeも似ているところがありました。チャンネル登録者数の100人、1000人、1万人毎に上位何%という数字が出ています。

そこでふと疑問がでました。
サブスリーとYouTubeで1万人を達成するのとどちかが難しいのでしょうか?
調べてみると意外な数字があり、興味がわいてきました(👇の動画にしました)

★★

幸運が重なり、私は10年ごしで先月サブスリーを達成しました。
贅沢な悩みですが、サブスリーを達成された方って一瞬次の目標がなくなると思うんです。
トレラン、トライアスロン、サブエガ、、様々に目標を立て直しますが、私は少し違いました。

「私のような運動音痴な人間でも、サブスリーを達成できる」

ということを、楽しく伝えて、誰かの役に立ちたいと思うようになりました。

10年間ずっと自分の記録のことだけ考えてきたので、次は誰かの記録向上のサポートがしたい。

そこで、私の次の目標は「YouTube」になりました。もし、収益化(チャンネル登録1000人)ができれば、神戸のとある幼稚園に収益の一部を絵本として、寄付しようと考えてます。走る事が子どもたちの教育に少しでも役に立てたら良いなというのが、私の「新たな夢」でもあります。

今回は番外編です。是非ご覧ください。
チャンネル登録も是非ともよろしくお願いします。

日本縦断還暦マラソン
代表 KANREKING



▼チャンネル登録よろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC6vZrqcmfL1mFnFT89X-5fA

▼Twitter フォローよろしくお願いします
https://twitter.com/kanreking60

▼ブログもやってます
https://ameblo.jp/kanreking60/

▼厚底vs薄底 10km比較
https://youtu.be/tW_Z2-FsTxU