8月8日
21時30分に授業が終わり、電車で帰宅途中、まさかの人身事故。
電車が止まってる間、いきなり地元の友人から電話が……
自分『もしもーし、どうした?』
友人『今から○○ん家でBBQやるからさ、来て!』
自分『えっ?それって○○の部屋でやるって事?笑』
友人『うん。』
この時はまだ事情を説明て家に居ないことだけを伝えた。
8月9日
結局12時30分頃に帰宅し風呂に入り、飯を食べて、深夜1時。
ぐだぐだしながらテレビを観てたところ電話が来て結局行くことに。
でも、こんな時間にしかも部屋でBBQって。
親とか寝てるのにアカンやろ、と思いながらとりあえず、速攻準備して○○の家に向かう。
で、とりあえず近くの24時間営業スーパーへ買い出しに♪
最初はガスコンロで網引いて
焼く予定だったが、
危険人物約一名が何をしでかすかわからないので、
ホットプレートを使うことに。笑
しばらく普通に肉を焼いて食べてたが
何か物足りなさを感じてきたので
先ほど購入した餃子の皮にとろけるチーズをのせて
軽く表面をパリパリになるまで焼き
肉をのせて食べてみたところ
何かピザを食べてるような気分でなかなかいける。
そして一通り食材を食べ尽くした。が、
何か皆無性にご飯が食べたいとのこと。だが米などもちろん無い。
時刻は5時、外はすっかり明るくなってきたところだ。
少し眠くなってきた頃、不意に余っている餃子の皮に手を伸ばす。
自分『これさ。チネればご飯になるんじゃないか?』
他の奴ら『お!いけるかもな!やってみっか。』
何か嫌な予感がする。
とりあえず、言ってしまったものは仕方なく渋々始めてみた。
以前、黄金伝説という番組で
よゐこの二人が小麦粉をチネって
お米もどきを作っていた光景が思い浮かぶ。
その時のイメージを描きながら手を動かすが、なかなか思うようにいかない。
何とか俺らもチネらーの意地をみせたいところだ。
が、
10分程で皆飽き始めてきたのか何やら餃子の皮で遊び始めた。
フリースビーやら体にベタベタ張り付けるやら、もうやりたい放題。
結局、茶碗半分くらいをチネり
チャーハンにして食べたが
結構米らしくなり案外いけた。
まぁ、もうやることは無いだろうが………
てな感じで8時くらいまで楽しみました。
結局、一睡もせずこのまま同じメンツで川に遊びに行くことになりいったん解散し9時30分にまた集合。
川での出来事はまた後で書きます。
Android携帯からの投稿