私が今の旦那様(以下パパンダ)と結婚したのはつい1ヶ月前のこと。まだ式は来年ですが…。

都会住まいからダーツの旅にでも出てきそうな集落に嫁ぐと決まったときはいろんな心配事がありました。もちろん今でも。

まず一番不安だったのは田んぼのことでした。

ひらめき電球カンパンダ的パパンダ家所有田んぼのイメージ
秋田や新潟の平野みたいな大規模なもの?
田植えや収穫に一週間二週間もかかるような超BIGな広さ?

…付き合って間もない頃はまだ未経験の世界に突入していく自分は、果たしてやり抜いていけるのか?そんな風に考えてました。当然両親も心配してましたしね。

でも躊躇してられる状況でもなく汗パパンダの話だけでは…そんなわけでお義母様にも顔見せしながらいざパパンダ家へ。

田んぼ…イメージの何十分の1しかない(笑)
米…ほとんど自分たちの為の食い扶持(笑)

機械も最新式でした。

次に緊張してた、いわゆる、『お姑様』(*´д`*)

御年74歳、舅様はすでに他界されてました。

きっと、農家のお宅だからシキタリだとかうるさく言われるんだろう…完璧ビビってました。


それがなんとまったく正反対なんです(爆)
小柄でちょっと照れ屋さん、田舎のかわいいおばあちゃんというカンジ…


やはりバリバリ房州弁だから多少言葉には苦労しますけど、これならうまくやっていけるかも晴れ


あれからもう半年以上経ちましたが今では毎日仲良く畑へ出かけて土いじりしております。

でも、パパンダが観光バス運転手ということで早朝からお弁当作って送りだしたりするのが大変だけど、私も同業界にいたから何てことありません。

―このブログはまだ始まったばかり、これから房州の暮らしをちょくちょく更新していくので読者の方ができたら嬉しいですにゃー

ぜひ立ち読みしてってくださ~い(^-^)/~~


Byカンパンダ