見てるだけで元気が伝わってくる
関ジャニ∞の渋谷すばるくん、
彼のアツい気持ちがこもったメッセージ。
ライブパンフレットより抜粋しました。
ライブは上手い下手とか関係ない。
伝わるか伝わらんか、それだけが勝負やから。
僕らはみんな、『いかに楽しませられるか』しか考えてへんから。だから、『俺がこうしたい』じゃなくて、『関ジャニ∞がやるべきな』という考え方でセットリストは作ってる。前回のツアーまでは『それ恥ずかしいからイヤや』とかいう意見も出ることもあったんやけど、今回は全員が『来てくれた人が楽しめるもんじゃないと意味がない』という発想になってる。メンバー全員がそこで一致してるから、ものすごく気持ちがいいし、いい空気やね。
だからライブを観てもらったらわかるけど、ありえへん組み合わせでありえへん曲やりますから。今までは避けてた部分も、今は全然あり。『こいつとこいつがこれをやったら絶対盛り上がるやろな』『じゃあやるしかないやろ』っていうことやから。そこの変化は、ライブの見え方として一番デカいかもしれへん。自分もそうやけど、ちょっと前までは『自分がどう見られるか』『どう見せていきたいか』っていう自分の方向性みたいなものに囚われてて、自分自身がブレてたところもあったんやけど、今はそれが完全になくなったんで。俺がどうこうとか、得意不得意はどうでもいい。どうやったら来てくれた人達が喜ぶかなーって、ほんまに、それだけ。だから僕達のライブに一切エゴはない。それは観に来てくれた人が一番感じてくれてると思うな。
もう、俺達のライブは上手い下手とか関係ない。伝わるか伝わらんか、それだけが勝負やから。最悪、機材が壊れて音が止まっても、俺らは伝える自信がある。実際、マイクがぶっ飛んだ時にマイクスタンド蹴り飛ばして、地声で歌ったことが何度もあるんやけど、声が聞こえなくたって、その方が何か伝わったりするもんやなって思ったよ。
>>>関ジャニの担降りグッズ売るならこちら
