今日は職場の忘年会…


には行かず、それをいい事に独りで宅飲み



だってさ、忘年会なんて会費が3000~4000かかる上に帰りタクシー代がかかるでしょ?



そしてそれなりに気を使うでしょ?



帰り寒いでしょ?



ヤダよめんどくせー。




しかも、前みたく急性アルコール中毒で救急車で運ばれたくないしさー



それよりそのお金以下で誰にも気を使わず好きなだけ飲める宅飲みが好き。



自分で稼いだお金でお酒を買って飲む幸せを噛み締めてます…今年一番の収穫かも。



私はやっぱり働いてお金を得る事が好きだし、働いた後のお酒(ワイン)が好き。



って、改めて確認できました。



バリでゆっくり過ごした日々、幸せだったけど物足りなかった。自由なようで、何だか違う。




私は報酬を得ることが好き。




つまり、働く事が好き。



この素質は昔から。きっと生まれ持ったもの。



占い師さんに、「あんたは死ぬまではたらいてるよ」と、言われた事がある。



望むところだ。



幼い頃、知り合いのおじちゃんが砂運びを私たち子どもにさせた。一回につき100円だったかな?



砂を運びながら階段の上り下り。




お兄ちゃんたちも一緒にしたけど皆くたばった。




私は止められるまでやってお金を一番貰った。



やってる時は無心。




普段は体力ないくせに。




最近ハマってるのは、仕事の日は真面目に健康的に生活して、休み前の日にお酒をお風呂に浸かりながら飲む。




幸せ過ぎる、サイコーだ。




と、思ってしまうのは、




女子として




ヤバイですか?



花金サイコー、サラリーマンの気持ちがよくわかる、金曜は朝からソワソワ♡



この生活が、私、幸せみたい。