本日20日(金) リクエストプラザ 9時台 Mコレ
今週のテーマは「モナリザ」 G友さんから、ギタリストGOROの曲は
そだね~とリクエスト![]()
結果は、どうかな~![]()
先月23日のテーマ「天気予報」の際は、
ダイヤル177 紹介3曲の仲間入り![]()
![]()
さて。18日は、ネットニュースで 嬉しい情報が![]()
28日(土)放送 サンキュー歌謡曲一座
五郎さんと祐太朗くんが初共演されるとのこと。
五郎さんのコメント読んだだけで、感涙![]()
五郎さんもご自身のblogで想いを伝えてくれて、嬉しいな![]()
去年、入院していた頃に。
偶然、何かの番組で、祐太朗くんのMVを見た時、あれあれっ![]()
退院後、気になって。公式サイトへおじゃまして、MV探しで発見![]()
星屑メリーゴーランドの本棚がある部屋が、
五郎さんの
再会タイムマシンの部屋と、同じかも![]()
MVスクショして、比較しちゃった
たぶんシンクロ![]()
スッキリした後、弘前イベント情報が目に飛び込んできた![]()
行きたい~聴きたい~行っちゃえ~![]()
![]()
移動中、ウトウトしていたら、久々に主人の夢を見た。
隣の席で、笑顔で旅してる![]()
目覚めた時の現実は、せつなかったけれど![]()
これは、百恵ちゃんファンだった主人も祐太朗くんに会いたいんだと感じて。
想いは一緒旅![]()
9/17 弘前ヒロロ イベント初回のみ参加![]()
テレビとは違って、アルバムからの3曲含めて、オールアコギver![]()
なので、歌声と歌詞が、まっすぐにナチュラルに心に届いて、心地良い![]()
サポートギタリストくんを見ていたら、なんだか、五郎さんと重ねてしまい![]()
五郎さんのギターで、祐太朗くんの歌が聴けたらな~ な~んて
夢みたいなことを、ふと思ったりしちゃった![]()
秋桜
「ありがとうの言葉を かみしめながら 生きてみます私なりに~」
この時の私は、母への思いではなく、主人へ伝えたい想いとリンクして、ジーン![]()
ラスト辺りのMCで。
SNSをやっているので、チェックしてみて下さい~のお知らせで。
「朗は、なんて言ったら良いのかな・・・普通の「ろう」じゃなくて・・・」と説明始めた時、
「うんうん。わかるよ。五郎の郎じゃないってことね」って、
こんな風に納得してしまった私![]()
そんな風に、祐太朗くんのライブを聴きながら、脳内、勝手に五郎さん登場させていたので、
28日の番組共演は、出演者一覧を見た時に、まさか・・・ひょっとして・・・ちょっぴり妄想(笑)
現実となって、本当にとっても嬉しすぎる~~![]()
![]()
イベントでは、サイン会にも参加。
書いて欲しい名前を申告してとあり、
前の女性陣は、名前を書いてもらっていた様子。
私は、百恵ちゃんファンの主人もアルバム発売を喜んでいると思うと。
なので、主人にプレゼントしたいので、名字でお願いしたいと伝えた。
ちゃんと気持ちを受け止めてくれたように。
一呼吸おいてから、丁寧に書いてくれた後
思いがけず、誠実な言葉を添えてアルバムを頂き。感激。来てよかった![]()
駅へ向かうと、電灯飾り
青色も発見。
改札口前に伝言板があることも、ビックリしたのだけど、
形がツボすぎて、
改札口で~青いリンゴを~~と、歌いたくなった(笑)
乗りたかった特急が、強風で運休となり、
急遽、
駅てまで、タクシー代行に![]()
どこを走行しているのか、さっぱりわからなかったけれど、
ふと、目に飛び込んできたガードレールが、青いリンゴ柄
初めて見た~![]()
出発に間に合って。ショップへ
産地は、
気になる品がいっぱい~。
ゴロゴロやGまで、ツボに入って、きゃぁ~~
いっぱい買ってしまった(笑)
食堂で、初めて
餃子 食べてみた。酸味のある中のリンゴは、さて何?!![]()
弘前で、五郎さんのイベントもあったら良いな~と思った旅だった![]()








