緊急入院 | かのんのんのブログ 肺がんの旦那さんと一緒に

かのんのんのブログ 肺がんの旦那さんと一緒に

H25 6月、旦那さんが肺がんの診断されました。

翌7月に右肺を切除。術後抗がん剤治療をしましたが、H26年3月に再発、全身骨転移、胸膜播種の診断。
分子標的薬のタルセバ開始。その後、治験も含め治療しましたが、H28年 10月18日旅立ちました。ありがとうございました

緊急入院しました(´・_・`)
最後の治療から約2カ月。無治療できましたが、眩暈と嘔吐、倦怠感、食欲不振で来週の月曜日に外来の予定でしたが、主治医に相談して今朝受診。
そのまま入院となりました。
症状から脳かな?と言われていますが、不明です。

とりあえず、生検の結果出てまして、T790Mは消失しておらず、あと少しでタグリッソが使用できるので、何とかそれまで騙し騙しでいく事になりました。

また改めて書いていこうと思うんですが、T790Mが出た場合、癌そのものの進行は遅いそうです。
そして、タグリッソは脳にも効果があるようなので、期待してます。
またも、下肢のフラつき著名で寝たきりになりそうな勢い(つД`)ノ
せっかく、車の運転できるまでなってたのにな。
でも、少しホッとしました。小細胞がんにもなっていなかったし、T790Mも消えていなかったので、タグリッソが使える。
まだ頑張れそうです…かな。