ちょこっと番外編です。
病院での不妊治療だけをしていたわけではもちろんありませんでした。
いいといわれるもの、本当に何でも手当たり次第に試していたり、身に着けたりしてました。
食べ物、こちらもすごく神経質になっていたかもしれません。
私は本来牛乳をよく飲む人だったのですが、白いもの、は体を冷やすので、妊娠しにくくなるといわれたので、豆乳にチェンジ。
スタバでもソイラテでした。
クリームシチューも豆乳。
これはこれでとてもおいしかったですよ。
でも、時には牛乳が恋しくなるのですが、ぐっとこらえていました。
豆、これが女性ホルモンにいいんですよね。
豆乳だけではなく、発行した豆、納豆です。
これも毎日2パックくらい食べてました。
いつぞや流行った納豆ダイエットみたいですね(笑)
白いものは私にとってはよくない、これをアドバイスしてくれたのは、占い師さん。
こういってしまうと、何だかチープな感じになりますが、エンジェルカードをひくことで、今の私へのメッセージ、未来へのアドバイス、をしてくれる女性です。
何回かお会いしたんです。
毎日唱えるといい、天使ガブリエルへのメッセージも教えてもらいました。
彼女はその時の私とぴったり合うパワーストーンもダウンジング?をして見極めてくれたりもしました。
彼女から、一つ言われた中で、いつもいつも引っかかっていたことは、私が逃げて棚上げにしてた自分自身の仕事でのスキルアップを真剣に取り組むことが、道を開くっていうメッセージ。
これ、当たってました。
不妊治療お休みを決めた時に、こちらに取り組むことにして、準備、お勉強を始めました。
そうしたら…
これはまた別の時に![]()
食べ物で豆乳、納豆のほかに、その頃は別の会社さんの青汁を飲んでいました。
あとは、ザクロやマカのサプリ。
不妊治療お休みの時には、これらもちょっと解禁しちゃいました。
久しぶりに牛乳で飲んだココアやカフェラテがとてもおいしかったっけ。
不妊治療再開後、またこれらに取り組むことになるのですが、マカのサプリはお休みしたままでした。
不妊治療再開してすぐに、運命の?青汁に出会いました。
http://lovelymommy.seesaa.net/
こちらでリンクはってます![]()
こちらは、プラセンタが入っているのに、破格のお安さ。
プラセンタ含有量も、値段から考えたら、すごく多いんですよね。
プラセンタは胎盤、つまり命の源ともいえるものから取れますよね。
だから、不妊には効果的だという説明をしていただきました。
水解けもいいし、お茶にもさっと溶けるから、その頃はペットボトルのお茶に2パックを入れてシェイクして、出先でもがぶがぶ飲んでいました。
それを飲み始めて、チビ太クンの妊娠が分かったのは3か月後のことでした。
これはもちろん個人差があると思います。
ちょっと長くなってしまったので、今回はこれで終わりにします。
待っていてくださった方がいらしたら、とてもうれしいです。