北九州市小倉南区吉田
エレクトーン・ピアノ・リトミックコース
かとう音楽教室です♪
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
6月になりました。
昨日、校区内の中学校では
文化学習発表会が行われました。
今年も3名の生徒さんがピアノ伴奏を
担当することになり、
G.W.頃から練習を頑張ってきました![]()
毎年、当教室から学校で活躍してくれる
生徒さんがいて、
大変嬉しく思います!
今までに伴奏を経験してきた生徒さんは、
ここは歌を引っ張ってあげたいから、
ここに入る前に盛り上げた方がいいですよね?
と、
表現を自ら考えてきていました![]()
ソロ演奏とは違って
目立ちすぎるのもよくない。
裏方となり支える伴奏の表現を考えられる
ようになり、成長を感じました![]()
その生徒さんのクラスは見事に金賞🥇を
いただいたようで
さらに嬉しい報告でした!
他の生徒さんのクラスも銀賞🥈
もう1人は惜しくも賞はなかったようですが、
3年間ずっと伴奏者に選ばれて
とても思い出深いものになりましたと
連絡がありました。
歌った生徒も弾いた生徒も
みんな、お疲れ様でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
かとう音楽教室
