と、その前に、昨日の私の”誕生日”に、たくさんの方からの”プレゼント”や”祝福の言葉”を頂き、年甲斐もなく嬉しく感じております。
本当にありがとうございました m(..)m
これからも”良きお付き合い”をよろしくお願いします^^
さて、本題に入りますが、「マジカロス」における闘技大会「第二回流星杯」に送り出した我が”精鋭従者部隊”総勢6名のうち、これまで登場した5名が見事初戦を勝ち抜き、最後の1人”従者軍の長男”
「シゲルマツザキ」の登場です!
まちがえましたww
こちらです ↓
< シゲルマツザキ Lv.131>

以前のブログで紹介しましたが、私が最初に登用した従者”初代エンシン”が、フレさんの部屋へ赴いた際に、突然の”魔獣の攻撃”に倒れ、復活するすべもなく”キャラの登録抹消”という憂き目に遭ってしまいました。
その悲しみにふけっていた時に、2番目の”訪問者”として我が家に”従者登録の面接”にいらしたのがこの方ですww
その風貌たるや、”モンスターの襲来”かと思い、すぐさま武器を構えてしまったほどです^^;;;
「なんだ、従者さんでしたか・・・ww」
そのあとはもちろん、1人で大笑いです (≧▽≦)
大切な従者をなくした悲しみも、一気に吹き飛んでしまい、その”訪問者”の見た目から
「シゲルマツザキ」
と命名して、即座に従者として登用しました^^
我が従者軍の、一番の年長者です!
あまりの色の黒さ、そして”あごひげ”のすごさww
似合う服もなく、仕方なく”古代戦士シリーズ”の装備をさせています^^
また武器は今回は1人だけ、自分でこれまで強化して作り上げた”無属性武器”である「セントレイピア」、盾は”呪いの盾”である「猛威の魔盾」を持たせました。
< セントレイピア詳細 >
< 猛威の魔盾 詳細 >
「セント」ランクの武器なので攻撃力も高く、また”レイピア”の特徴でもある”連続攻撃”もあるので、破壊力抜群です。
純粋な”属性武器”で「セント」ランクの武器を作るのは、ものすごく難しいので、今回は”無属性”である武器に”属性”を付加するために「迅雷の三連腕輪」を装備させました。
なおかつ、さらに攻撃力をUPさせるために「痛恨の三連バングル」もセットで^^

※上記の「迅雷の三連腕輪」は無属性武器に、”光属性”および”雷属性”をそれぞれ50パーセントつけます。
「マジカロス」、「パペットガーディアン」において、”腕輪”アイテムは、属性を付加する時に装備します。
単品の「腕輪」を合成して、最大の”三連”にすることで、2種類の属性をそれぞれ50パーセントずつ付加できます。
< 痛恨の三連バングル 詳細 >

「痛恨の三連バングル」は、攻撃時に10パーセントの確率で”光属性”と”雷属性”の強力なダメージを相手に与えます。
また、「夢魔の三連指輪」をつけ、相手からの”水属性武器”攻撃による”眠り”の”状態異常”を完全に防止することに。(”石化”も防げます)
< 夢魔の三連指輪 詳細 >

「首飾りアクセ」をつけていないので、ダメージ防御が手薄ですが、その代わりに”攻撃力”を重視した装備となっているので、先手必勝でガンガン闘ってくれれば勝機は十分にあります。
さて、ギルド本部内で”試合開始時間待ち”をしていましたが、とうとう決戦のときがきました!
相手はだいぶ格下の、レベル47の従者さん。
試合は「シゲル君」の素早いレイピアの”一突き”だけで終了ですww
”クリティカルヒット”が発動したわけでもないのに相手の方は”コロッ”と倒れてしまいましたとさ。。。
PCの画面が、「闘技場」から「ギルド本部」へと切り替わり、
「おめでとー」
と声が飛び交う中、
「さすがシゲルさんやなぁー」
との発言がww
もちろん初対面ですので、この場合の「シゲルさん」は、おそらく ↓

この方のことですよねぇ~ wwww
私も思わず吹き出して笑い転げてしまいました ヾ(@°▽°@)ノ
”見た目”や”名前”で嘲笑されることもあるだろうなぁと少し不安でしたが、そういう声を聞けたことで、ギルド内の”一体感”を味わうことができ、ホント嬉しかったですねぇ~^^
ということで、我が従者軍、総勢6名の初戦が全て終了し、みごとに全員が勝ち名乗りを上げたことになります ヘ(゚∀゚*)ノ
前回の「花嫁の季節杯」での”6勝”にすでに並び、あとは当初の目標である”最低でも10勝以上”が現実感を帯びてきました。
今大会の直前まで、せっせと従者の”レベル上げ”をしていたことが、今回の勝因となっているのは間違いありません。
次の試合まで約2時間半ww
ただ1人”1回戦”から登場し、みごと幸先良く勝利し、我が従者軍の勢いづけをしてくれた”2代目エンシン”の2回戦が楽しみです♪
~ part 8 ~ へ続く




