皆さん こんにちは~。かのママです。梅が咲きだしましたね。このまま春本番突入だったら嬉しいですね。
今日はyuni先生の 今から学ぼうハングルを!のレッスンを受けました。
自分の印象として、だいぶ読めるようになってきた!と言う事と、文字の連想が出来る様になってきたという点感じました。
最初の頃は、全く見当もつかず、文字より、記号、暗号のようにしか思えませんでした。
それが、ハングルという文字として、認識出来ている自分に驚きです。嬉しい~。ヾ(@^▽^@)ノ
きょうのレッスンは、カナダラ表を一人で読む事から始まりました。汗タラタラで一人で読みました。途中発音が混乱したり、読み間違えした点を、その都度先生に教えてもらいました。
「おしい!」「ナイス」「お上手ですよ」と励まされて読み終えました。
以外と読めた!ん~まだまだと心のなで思いながら必死で読みました。
きょうは、二重母音の発音練習をしてから、単語の読み練習をしました。
最初は単語にイラスト付いてたので、思ったより読めました。が! イラストがなくなったら… 読むのが難しい… パっとひらめかず、少しとまどいました。
先生は大丈夫よ、大丈夫よっとずーっと励ましてくれました。嬉しいです
Cafe talk yuni先生の部屋
きょうもたくさん単語学びました。
少し紹介しますね。
개구리 蛙
계단 階段
박쥐. コウモリ コウモリの쥐はネズミとなる
대나무. 竹 、の대は大きいとなる
배 には三つの意味があって① お腹 ② 船 ③ 梨の意味が有ります
왕자 王子で 님 が着くと、왕자님 王子様になる
의자. 椅子 의사. は医者 似ているので注意しましょうっと。
少しですが一通り読む事と出来ました。
イラスト見ると印象に残ってその時は読めましたが、文字だけで、後から同じ単語が出たときは、読めずじまいでした。
先生が前の方で同じ単語出てましたよ。思い起こせるように、促してくれました。
二重母音の書き問題を宿題にもらい、次回はパッチムという子音字の終声を学ぶそうです。
声に出して読みましょう!
読むとどんどん上手になっていく気がしますね。お~っし 次回も頑張ろうっと!
Cafe talk yuni 先生の部屋
今日はyuni先生の 今から学ぼうハングルを!のレッスンを受けました。
自分の印象として、だいぶ読めるようになってきた!と言う事と、文字の連想が出来る様になってきたという点感じました。
最初の頃は、全く見当もつかず、文字より、記号、暗号のようにしか思えませんでした。
それが、ハングルという文字として、認識出来ている自分に驚きです。嬉しい~。ヾ(@^▽^@)ノ
きょうのレッスンは、カナダラ表を一人で読む事から始まりました。汗タラタラで一人で読みました。途中発音が混乱したり、読み間違えした点を、その都度先生に教えてもらいました。
「おしい!」「ナイス」「お上手ですよ」と励まされて読み終えました。
以外と読めた!ん~まだまだと心のなで思いながら必死で読みました。
きょうは、二重母音の発音練習をしてから、単語の読み練習をしました。
最初は単語にイラスト付いてたので、思ったより読めました。が! イラストがなくなったら… 読むのが難しい… パっとひらめかず、少しとまどいました。
先生は大丈夫よ、大丈夫よっとずーっと励ましてくれました。嬉しいです
Cafe talk yuni先生の部屋
きょうもたくさん単語学びました。
少し紹介しますね。
개구리 蛙
계단 階段
박쥐. コウモリ コウモリの쥐はネズミとなる
대나무. 竹 、の대は大きいとなる
배 には三つの意味があって① お腹 ② 船 ③ 梨の意味が有ります
왕자 王子で 님 が着くと、왕자님 王子様になる
의자. 椅子 의사. は医者 似ているので注意しましょうっと。
少しですが一通り読む事と出来ました。
イラスト見ると印象に残ってその時は読めましたが、文字だけで、後から同じ単語が出たときは、読めずじまいでした。
先生が前の方で同じ単語出てましたよ。思い起こせるように、促してくれました。
二重母音の書き問題を宿題にもらい、次回はパッチムという子音字の終声を学ぶそうです。
声に出して読みましょう!
読むとどんどん上手になっていく気がしますね。お~っし 次回も頑張ろうっと!
Cafe talk yuni 先生の部屋