詫びの品
番号を取り違えて登録されたパパと私の新携帯電話、
昨日昼前にお店の方に取りに来てもらい、
夕方新しく登録し直した端末を届けてもらいました。
SDカードやらイヤホンやら充電アダプターやら粗品やら。
一部何故かdocomoグッズもアリ(笑)
頂いて悲しい物ではないけれど
買ってすぐ使えるようになっていたほうが嬉しかったです
そんでもってね、あとね、だけどね、
買い替え前の旧端末を
持って行かなかったので
メモリーコピーできませんでしたって…
買い換えた最初の端末から番号を直す際に、
ご丁寧に更に新しい端末に変えたそうで…
よく考えたら回収したau端末にだって電話帳入ってるじゃん…
どんだけよ。
やっぱ使えねーーーーーーー
言われたその場ではやっと使える~と舞い上がって気にしなかったのですが
冷静になると。。。ねぇ。。。
で、今日の午前中にauショップに行って
コピーしてもらってきました。疲れました…。
携帯を変えたわけですが…
今日は携帯を買いに行ってきました。
パパと二人揃ってyahoo携帯からauへナンバーポータビリティーで。
帰りの車中助手席であれこれいじっていたところ
どうもおかしい…
パパ携帯に私の番号
私携帯にパパの番号が
設定されてやがる…、
電話帳メモリーは合ってるのに…
契約したヤ○ダ電機に戻るには遠かったので
ソッコーでお客様センターに電話したところ、やはり販売店に連絡して欲しい、と。
通話料金の高い携帯からヤ○ダへ電話するのは悔しいので
自宅に帰ってから家電で連絡すると、あれこれ確認した挙句
「持ってきてください」
だと。
我が家からそちらまで片道一時間半かかるんですけど。
こちらに落ち度はないと思うのですが
どんなお顔でそんなこと仰れるのかしら?
なんてね。
そんなこと面と向かって言える度胸はありません
でも無理なことは伝えました。
明日我が家まで取りに来てもらうことになりました。
お店まで持っていって設定し直して持ってきてくれるそうです。
感謝なんかしませんよ。
別売りのACアダプターもお金は払ったのに入ってなかったし。
そして、あえてスキンも変えてみる私。自虐的?
携帯使えるようになったら元に戻します(笑)