りんごのこと -2ページ目

りんごのこと

ムスメの記録
時々自分のこと

エスワンタイホウを辞める!と決めて、先生にその旨を伝えると、


しんどいのはわかるしやめさせてあげたいきもちはある。

だけど、今やめて5年後再発して薬漬けになる可能性だってあるよ?それも含めて家族と話しあって決めた方が良いのでは?

とりあえず1日100mgを80mgまで減らして様子を見ることもできるよ。


と、結果脅されて(言い方)、続けてみる事にした。


とにかく味覚障害!なので、口腔ケアを頑張ってみたり、食事の合間に緑茶を挟む事で、以前より少し楽になりました。なので、もう少し続ける事にしました。


しかし…

ステージ1でルミナルAかBかの狭間で、オンコタイプで化学療法は不要となり、心配ならやってみる?と言われて飲んでる薬だけど、全摘もして、それでもここまでやるのは何でかなーって思ってしまう。

だけど、乳がんで亡くなった人って、最初からステージが高かったわけではない人もいるので、やはり再発のリスクはあるんだろうなー。


話は変わるけど、そんな私を心配して、民間療法を勧めてくる友達がいます。

もちろん薬をやめろとは言わないけど、もらったお茶とか飲んでたら、腫瘍マーカーが上がった😅

とにかくその友達が勧めてくるのは、デトックス、ファスティングを勧められる。それは友達ではない、ネットビジネスの中の人だけど…


友達がすっかりハマっていて、いろいろ話をしてくれるけど、なんか私はたとえば商品が良いものなら買うけど、そこにどっぷり浸かる気はない。


で、体の毒素を出す、というものは、もしかしたら抗がん剤を悪として身体から出してしまうのか、なんかよく分からないけどそんな気がする…


別の友達にその話をしたら、そういう飲み物とか、良いものはたくさんあるし、自分もずっと飲んでるものがある。もしそういうものを買うならば、続けられる値段と、自分の直感を信じるように、と言われた。


1番の友達が勧めてくるものは悪いものではないと思うけど、今ではないと思うと同時に、別の人から散々あれこれ言われた内容は、私のことなんて考えてない、そういう印象だったので、受け入れることはないなって。


だけど、ネットビジネス?にどっぷりハマりそうな友達のことが心配…