美容(健康)にお金をかける


例えばサプリや美容皮膚科等


をする前に、


ほぼお金をかけずに出来る事があります。


というよりこれをせずに、


あれこれするとお金と労力の無駄になってしまいます。凝視



①日光に適度に当たる

顔と首は光老化したくないので、手のひら等で日光浴する事で、ビタミンDが合成されると腸活になるし、骨粗鬆症の予防にもなります。


https://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/10.html 



②運動

筋肉量が年齢と共に減ってくるので、体を動かして成長ホルモンを出すことはアンチエイジングの基本になります。



③アーシング

体内に静電気がたまると、血流が悪くなると言われています。植物に触れる、海水浴、砂浜を裸足で歩く、岩塩やクレイを入れて入浴する事でも静電気が抜けるそうです。




④水溶性食物繊維を摂る

https://biolier.jp/column/healthcat/column0025/ 


水溶性食物繊維を摂る事で、善玉菌が増えて便秘になりにくくなります。

①の日光浴と合わせて行うと、ビタミンDには腸の蠕動運動を促す作用があるので相乗効果があるそうです。

https://youtu.be/WKtvJOsNuZ0?si=2itH3ULWEMA7wuEV 



⑤固まった筋肉を緩める

固まった筋肉があると、血流やリンパの流れが悪くなり体内での循環が滞ってしまいます。

強いマッサージは禁忌で、余計に筋肉が固まります。

 


要は


血流改善&便秘の解消=体内の循環を良くして排泄力を高めておく事が凄く重要です。


細胞に栄養が行き渡りやすくなり、老廃物の回収がスムーズであることによって、健康(=美容)が保たれます。


これが土台で出来ていることによって、

サプリは必要最小限ですみますし、肌も綺麗になりるので、化粧品や美容治療も必要最小限で行けます。指差し


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村