「体も心もボロボロで過労死が怖い」。現役の教師が実名を明かして覚悟の訴えです。
大阪の府立高校の男性教師が、長時間労働で適応障害を発症したとして、大阪府を訴える裁判を起こしました。
【大阪府立高校教諭・西本武史さん】
「今回の裁判は社会全体で学校の先生の長時間勤務問題について考えてもらう裁判だと思っています。恥ずかしいことは一切ない。顔と名前を出して正々堂々と戦おうと決意しました」
強い決意で訴えることを決めたのは大阪の府立高校で世界史を教える西本武史さん(31)です。
訴状によると西本さんは2016年に現在の高校に赴任後、クラスの担任に加えて、運動部の顧問と生徒指導担当、海外への語学研修の引率責任者まで任され、業務量が急激に増加。
時間外労働は最大で月155時間にもなり、西本さんは、医師から「慢性疲労症候群」と診断されました。
西本さんは学校に「体も精神もボロボロです。過労死するのではないか」と訴えて診断書を提出しましたが、校長や教頭が撤回を要求。西本さんはやむを得ず撤回に応じましたが、その後適応障害となり、一時休職に追い込まれたたとして大阪府を相手取り約230万円の損害賠償を求める異例の裁判を起こしたのです(関西テレビより抜粋)日教組の国賊教師か?教師は本来労働者ではなく聖職者でなければならない。全く持って恥ずべき教師である。鶴田浩二主演新田次郎原作の"聖職の碑"をみろ。又、毎朝"教育勅語"を拝読せよ!!
あゝ人栄えて国亡ぶ
ナムカンナムカン厄祓いましょ!!
現在 オリンピック募金(東京オリンピックでメダルを取った日本選手に報奨金として渡す)募集しております。御寄付宜しくお願い致します!! 下記まで 又 助け合い日本!!北海道大地震募金もお願いします!!
三井住友銀行築地支店 普通7530161 口座名義 シュウキョウホウジン カンノンミヒカリノカイ
宗教法人 観音御光之会 メールinfo@kan-non.or.jp 電話03-5541-7226 ホームページwww.kan-non.or.jp
現在 観音御光之会では新規入会者・別院開設希望者など募集中です。詳しくは上記まで、電話・メールでお問合せ下さい。又、人生相談などもおこなっています(要予約)