3月の登録車、軽自動車の販売台数が14:00に発表される~。
登録車はこちら~。
軽自動車はこちら~。
結果、登録車はダイハツが300台で前年比7.4%、トヨタが124000台で前年比64.4%というのは、まぁ、そんなものだと思うけど~。
ビックリしたのがホンダで46000台、前年比140%、これは一体何が売れているんだろ~。
一方、マツダが12000台、前年比55%と、年度末の3月なのに元気が無いのが気にある~。
期待のCX-60のデキがイマイチだし、セダンとSUVだけのラインアップも、もう売るものが無い、という感じなのかな~。
軽自動車はダイハツが14000台で前年比23%。この状況の中でよくも14000台も売れるものだと思う~。
やっぱ世の中の人はダイハツが悪いことをしても、だれも気にしていないんだろうな~。
絶好調のスズキは66000台で前年比125%、一方ホンダは28000台で前年比70%~。
もしかしたらN-BOXはスペーシアに抜かれたのかも~。
23年度の年間販売台数はスズキが18年ぶりにトップに返り咲いた、と言うニュースが出ていたけど、これもまぁ、そうだろうな、という印象~。
で、この後、ダイハツはまた一位を目指さないことだよな~。
一位を目指すことが、今回の大問題、大事件を生んだようなものだから~。
そして一位を獲りそうになったときは、またちょっと怪しいと思った方が良いかもな~。
二位じゃダメなんですか、の精神だよな~。
にしてもスズキも、一時期は軽ナンバーワン!とCMでやっていたけど~。
あれが18年ぶりに復活するのかな~。
今回は相手方の自滅によるものだからな~。
さすがにスズキも、今年一年ぐらいは、軽ナンバーワン、なんて言わないかもな~。
ってか、あのナンバーワン、が全ての悪事の元凶みたいなものだからな~。
もう使わない方が良いかもな~。
今は高度な情報化社会だから~。
CMでわざわざナンバーワン、なんて声高に言わなくても~。
みんな十分わかっているだろうからな~。
まぁ、販売店内でセールスの人が口にするぐらいでいいんじゃね、ってことだよな~。
しかしこう言いながらも~。
やっぱまたダイハツが1位を奪還したら~。
真っ先に臆面もなくナンバーワン、と言いそうな雰囲気バリバリで~。
ホント嫌になっちゃうな~。