こんばんは

昨日の夜の話です。


旦那のグチなので興味ない方はスルーしてくださいアセアセ



昨日旦那は仕事帰りに月イチの病院(糖尿病と高血圧)に行ってから帰ってきました。


私「今日の病院どうだった?」

旦那『薬の種類が変わったよ!』

旦那の病院の話を少々。


いつもより30分ぐらい早かったのですが、夕ごはんにしてもいいか?聞いたら、ちょっと休みたいと。

まぁいいです。

(私は早く食器洗いまで終わらせて、ゆっくりしたかったんですけどね…)


夕食時、テレビを見ながらテレビの話。


夕食後、旦那が寝たフリをしているのを私がつっこまないとウザがらみされる。

5度ぐらい同じ『寝たフリしてるのにツッコミがない』というやり取りをして、結局旦那がソファーで寝落ち。

寝る準備して、旦那を起こして2人でそれぞれの部屋へ。

その間もウザ絡みが続く。 


結局、寝るまで私が今日行った皮膚科のことや、父母のことには全く触れてこず。

以前旦那に言ったことがあります。

『父母とどんな話をしたとか聞いて欲しい。全く興味ないんやね』って。


自治会費の領収書に名前を書いたのも、草取りしたことも、旦那の布団のシーツを洗って交換したのも気づいてません。

気づいていても言ってこないだけかもしれませんけどもやもや

さすがに布団は冬物から春物に替えたので気づいてるでしょうけどねプンプン


仕事で疲れているのもわかります。

疲れてて喋らないというのであれば理解できますが、
テレビのことやウザ絡みしてくるぐらいなら、
私の病院のことや父母のことを聞いて欲しいと思うのはワガママなんでしょうかね。

以前父母と話した事を聞いてほしいって言ったら、『(面倒くさいから)そっちから話して欲しい』って感じのことを言われたので、もう同じことをお願いしたくありません。


私は旦那に『髪切りに行ったのに気づかんのやな。その程度なんやな。』って言われて以来、その日の出来事を聞くようにしています。

(正直旦那が髪を切りに行ったか?は、いまだに気づきません(笑)2週間に1度のペースで行かれても…)

同じことを返してほしいなんて、期待したらダメってことですねショボーン



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー