2個めのエントリーについて。
この、裁判の相手となる奴ら、恥ずかしくないのかね?
他人を傷つけ陥れるようなことをして儲けた金で、それを無かったことにしよう・小さくしようとするなんて、文字通り「人でなし」だ。
血の通った人間がすることではない。
コイツらは、誠意=カネでしかないのか?
誰だって間違いをおかすことはあるが、そうなった時にそれを認めて訂正や謝罪をする、そういう当たり前のことをする気がないから、裁判を起こされるんでしょ?
世の中には、金が欲しくて裁判する人間もいるが、ASKAさんのような、もう何も作らなくとも本人の没後50年まで多額の印税収入が確定されているような人にとっては、そんな汚いはした金なんぞ要らんでしょ。
偶然だけど、今日Yahoo!ニュースにあがっていた
「10万人の宮崎勤」はあったのか? dragoner | ブロガー/見習い猟師(石動竜仁)‐9/29(金)この記事に登場する記者の発言も、本当にあったとしたらすごくひどい話で、いつの時代になっても「世間に影響を与えるほどのいいかげんな人間」というのは一定数いるもんだなと思った。
リンク先の記事に関しては、たった一匹が犯した事件の加害者が万人に受け入れられにくい趣味を持っているからといって、同じ趣味を持つ他の人全員が犯罪者になるような言い方されたら、その趣味を持つ人は気分悪くなるのは当たり前だわ。
ぶっちゃけ、私も18禁漫画を読むことはあるが、二次元と三次元の区別くらいつけている。
同じ趣味を持っていても、それぞれ人格がある個人の人間、その後にも先にも、例えば10万人もの同じ趣味の人間が、同じ罪を犯したか?
逆に、猟奇的な殺人を犯す奴ら全員が、その趣味を持っているのか?
そんなことはあり得ないと、常識的な人なら考えるよ。
一つの都道府県で事件や事故のニュースがあったとき、巷では「だから○○(都道府県)民は…」みたいなこと書く奴いるけど、お前はその○○(都道府県)民全員のことを、もれなく知っているというのか?
どの分野にもどこの都道府県にも、異常な性格を持つ奴は一定数いるでしょ。
東海林さん約30年もとばっちりに苦しんでいたのか。
もうゴシップ誌は全部つぶれてしまえ、誰も困らないから。
え、書いてる人が路頭に迷うから困るって?
他人を傷つけ陥れて飯食っている奴なんぞ、路頭に迷ったって知るもんか。
自分がまいた種は自分の責任で刈り取れよ、巨大化してもほったらかしにするから叩かれるんだ。
だから、幽霊よりも生きてる人間のほうが恐いというのだ。