こう見えて、対人恐怖症です。 | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

○○恐怖症ですブログネタ:○○恐怖症です 参加中

私はアクティブに見えると思う。
表面的には人懐っこい。

しかし、本当は極度の対人恐怖である。

昔に遡るが、小学生の時、私は迷惑ものとして行動に良いか悪いか、学年全員に監視・学級会で吊るし上げのけいけんもある。

図に示したが、緑が先生の机
黄緑が学級委員と書記
青い線のように、私(赤)を囲うように学年の子達の机があり、私はものすごく怖かった。

何時も私が迷惑ものだから、という議題だった。

{73646742-D781-4D1C-BE8A-1590DCBE0B59:01}
しかし、私に対して、怪我をさせても「ごめんなさい」はないし、逆に「甘味は親なし、だから何をしてもいい」という空気は小学校のこの吊るし上げ学級会以後、中学まで続いたのである。

ちなみに学年の人数は小学校は30名弱。
中学は47前後。

中学も共に遠足や修学旅行・海事研修などの学校行事してた学校で、このカーストも知られてた。

なので、実は、いい人でないとまた暴力を振られるし、悪いことされても「ごめんなさい」を言われないという経験ばかりでした。

故に、対人恐怖症というより、人間恐怖と人間不信なのかもしれません。

「甘味なら何をやってもいい」

そんな恐怖より、一人の方が楽だと思うことはよくあります。