自分の今の気持ちを綴りたくなり、ブログをしてみました。ブログを書いたことも無く、文章も拙くすみません。完全なる自己満です。




12月も残すところあとわずかですね。

私をフォローしてくださってる方は薄々気づいていらっしゃるかなとは思うのですが、私はトゥメであると同時に嵐ファンです(同じ人がいたら嬉しいなぁ………)


ここから自分史、自分語りです

嵐を知って好きになってはや10数年になります。

それからずっと好きでした。人生の半分以上を彼らに捧げてきたと思います。親が厳しくてファンクラブに入ったのも高校生の時でしたが、コンサートにも行けましたし、毎週テレビは欠かさず見ていました。


2019年1月27日の活動休止発表。

多分その日のことは一生忘れられないだろうと思います。ひたすら泣きました、人生で1番泣きました。嘘だと信じたかったし、夢であってほしかったです。(泣きすぎて腫れた目で次の日オタバレもしました………)


その時ちょうど高校2年の冬、受験に向けて頑張らないといけなくなった時期で、活動休止が迫っているのにテレビを毎週見れない、リアルタイムで活動を応援できないという状態がすごくすごくもどかしかったです。

私はその頃、ただひたすら純粋に嵐だけが好きでした。

2021年になるまで嵐だけを追い続けて、活動休止を見届けるんだとその時は本当にそう思っていました。

でもあまりにも彼らのことをリアルタイムで応援できない受験期に、私はおそらく少しずつ、少しずつ嵐への気持ちが離れていってたんだと思います。

受験が無事終わり、オタ活に専念できるという自分の気持ちとは裏腹に、嵐を見る時間が減っていきました。


大学生になり、コロナの影響で前期の開始が遅れたことがきっかけで、虹プロジェクトを毎週みるようになり、韓国アイドルという存在を意識するようになりました。

今まで韓国アイドルに対して正直いい印象は持っておらず、ハマることなんてないと思っていたのに、彼ら、彼女らのジャニーズとはまた違った魅力に触れ、他のオーディション番組も見てみたいと思うようになりました。

そこで知ったのがTREASUREです。

同世代の人が夢に向かってもがいている姿に強く惹かれました。でも、惹かれているのに認めたくない自分もいました。今まで嵐一筋だった私は他のグループを応援する自分がまるで嵐を裏切っているかのように思えました。


活動休止を発表した時私は「何があってもずっとずっとファンです。いつでもそばに居ます。」そう呟きました。











2年前の自分へ、


あなたが思っているような未来じゃなくなったよ。

この2年間色んなことがあったね。楽しいこともあったし、辛いことも沢山あった。辛いことの方がちょっと多かったかな?

2019年4月のコンサートの時に嵐にまた絶対会う。そう信じて疑わなかったよね。でも結局会えないまま残すところあと6日になったよ。

ただまっすぐ嵐を応援している自分じゃなくなったよ。

嵐が望むファンでいられなくなったよ。

嵐以外を好きにならないって自分に言い聞かせた時もあったね。そんな自分がいることに苦しくて堪らなかったよね。

でも結局私は、12人を好きでいる自分に嘘はつけなかった。自分の少し(?)素直なところで、私は他の誰かを応援するようになれたよ。




12人を好きになってから、活動休止のことを考える時間が減って、きっと私は静かに彼らを見届けるんだろうなって思ってた。


でも嵐を好きでいた時間が長すぎた。12月になって、彼らの「終わり」を次第に実感するようになりました。VS嵐の最終回を見届けて、今日のMステを見届けて、ただ涙が止まりませんでした。

活動休止に対して「悲しい」って言葉は使いたくなかったけど、ただひたすら悲しかった。

悲しい、、悲しいけどまだ気持ちが落ち着いていられるのはやっぱり12人のおかげなんです。何度も笑顔にしてくれた彼らに感謝の気持ちでいっぱいです。



私は今、嵐ファンとしての終活をしている気分です。この活動休止が自分の嵐ファンとしての区切りになるのかなって思っています。31日までの5人の姿を心に焼き付けようと思います。

戻ってくるまで穏やかにお茶の間ファンでいようと思います。


そして12人の宝石達。私に新しい希望を与えてくれて本当にありがとう。

毎日のようにTwitterを更新してくれるファン思いな姿も、ファンを思って涙を流すところも、MAMAで新人賞を受賞した後に飛んで喜んでたところも(ハンバーガーかも)、デビューまで遅れてしまって苦しかっただろうにトゥメに会える日を楽しみにしていたって言ってくれたところも、彼らに似てるなって思っちゃいます。(掛け持ちの悪いとこかも(笑))

でもきっとどこか似ているところがあるから好きになったんだと思います。

ジョンファンが言った「ビルボード」やマシホが言った「ワールドツアー」を叶える時を全部そばで応援したい。

全力で走り続けてくれる彼らを見逃したくない。

彼らが苦しい思いをして、自分も苦くなる時もあるだろうけど、寄り添っていたい。

5人の活動休止のように永遠だと思っていたものは永遠ではないから、だから、12人の全力で頑張る姿を全力で応援していきたいと思います。

見て下さりありがとうございました。