皆さま、こんばんは照れ
ご無沙汰しております😅


さて……


ハヌルのblogで、皆さんの閲覧が多いのが美容関係の記事。


基本、マニアックな韓国旅ですが、時々シミ取りに行ってますのでね、きっと皆さん知りたいんだなぁ~と思っております。



今回は手の甲のシミ取りに関する記事をアップしま~す✋



2023.11の全州益山ソウル旅では、1泊だけソウルに滞在しましたが、その時に2度目となる、アルムダウンナラ明洞店にお伺いしました。




日本からメールで予約。
日本語も対応可能です。
メールのやり取りは、とてもスムーズですウインク


手の甲の状態はこんな感じ。
写真では、そこまで……と見えるかも知れませんが、薄いシミもあって、ハヌル的には気になります🌀
顔のシミは正直、自分の目で直接見る事ができませんが、手の甲は、気になり出すとずっと目が向きます😢



先生いわく、
「全然少ないですけど治療しますか?」
と言われました。


先生は冗談を言いながら、和やかな雰囲気も作ってくださいます。
「この手は苦労知らずですね。とても綺麗ですよ。」と。


で訳してくださった看護師さんが、日本語で
「これはおじさんが言う冗談ですよね~」っと。
病院の雰囲気も良いことがよく分かります爆笑



まずは麻酔クリームを塗って、30分程度放置。




この部屋で治療です✋



シミのサイズに関係なく、1個ずつレーザーで焼いていきます。
ハヌル、痛みには強い方ですので、問題なく終了。
薄いシミ、小さいシミも細かく取って下さいました。


治療後は、ほくろのような状態です。
すぐに再生テープを貼って貰いましたので、直後の写真はございません。





手が乾燥しないように、再生テープを貼った後、手全体にクリームを塗ってもらい、治療は終了。




こちらは、数時間後の写真。





これは、治療した日の夜寝る前の写真。
再生物質が出てくるとテープが白く膨れてきます。
これはせっせと皮膚の再生を頑張っている証拠だそうです👍
見た目は気持ち悪いけど、1週間ほどで落ち着きます😅



再生テープは2週間ほど貼ります。
剥がれたり、気持ち悪いなぁ~と思ったら貼り変えますが、その際、再生物を水で軽く拭き取り、清潔にしてから貼ります☺️



家に帰って、一ヶ月後。






2ヶ月後。


治療痕はどんどん薄くなってきてますが、先生から顔よりも手の甲の方が時間が掛かりますと言われていましたので、なるほどと思いながら、経過観察中です。


冬で手袋するし、仕事でもゴム手袋をするので、あまり気にせず過ごしています。

乾燥と紫外線が大敵なので、そこは気を付けています✋





気になるお値段ですが、
①先生とのカウンセリング
→どこを治療したい、治療部の程度
②看護師さんとのカウンセリング
→具体的な治療場所の確認、治療費の確認
③治療
→痛み止めクリーム、レーザー治療、手当て
④その他
→再生テープを購入

①~③で39195円。
④は712円。
合計39907円です。

シミの数に関係なく、両手の甲でお値段が決まります。
再生テープは市販品もありますが、医療用は分厚く、密着力が高いです。
市販品は薄くて目立たないです。

どちらでも良いですが、ハヌル的には再生物が出る2週間くらいは、医療用をお勧めします👀


日本でのシミ治療はあまり詳しくありませんが、友達の話をいろいろ聞くと、サイズや数でお値段が決まるクリニックが多いそうですね。


それを考えると、シミが多い方は韓国で治療するとお値段は安くなりますね。


ただ、やはり「治療」ですので、お値段より自分が安心できるクリニックを選ぶのが一番です。


ハヌルのブログも参考程度で読んで頂けると嬉しいですおねがい





ハヌル