昨夜、久しぶりに家へ来た兄と一緒にモンハンをプレイしました。

始めは星一つのアオアシラをサクッと捕獲し、次は私がルドロス装備の素材を集めていたため、星二つのロアルドロスを狩猟しに行くことに。

これもサクッと片付けて次はドスジャギィを狩りに行こうよー、なんて話しながらクエスト開始したら…。

あららクエスト失敗…(´・ω・`)

ゆずるの装備
クロスボウガン改
アシラ装備

兄の装備
ユクモの太刀
ユクモ装備
※アイテムも支給品のみ

装備のせいか腕が悪いのか、ボロボロに苦戦して制限時間残り10分に。笑

兄「ロアルドロス舐めてた…装備テキトーすぎたわ」

ゆ「もう時間ないね」

兄「ここまでねばったら負けたくねぇよなー」

ゆ「うん。あ、回復弾これで最後だから」

兄「ん」


【クエストに失敗しました】


ゆ「え!なんで?何事?」


【兄が力尽きました】


ゆ「お兄ちゃん…(´・ω・`) 」

兄「ごめん」

回復弾当ててすぐ、ロアルドロスに飛びかかられて力尽きた兄。これが三回目のダウンだったのでアウトー。再戦したかったんですが、今日仕事だったのでそのまま寝ました。

協力プレイするの初めてだったんですけど、すっごく楽しいですね!