こんにちは^^
毎日沢山の読者登録ありがとうございます♡
皆様の参考になるような私の経験をこれから記事にしていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします^^
今日青梅市は肌寒い雨模様です。
娘もここ10日間くらいずっと咳をしています(;'∀')
気温差が激しいと体調を崩される方が増えてきますよね。
特にこれからの季節はお客様もご予約の変更やキャンセルが増えてきます^^
そこで今回はこちら
「お客様の変更やキャンセルが続いてモチベーションが下がったら??」
ご新規様から
当日朝「体調が悪くてキャンセルさせてください」
顧客様から「インフルエンザになって来週に変更していただけますか??」と
ご連絡いただくこと。
どちらのサロンやお教室でも経験されることだと思います。
沢山準備したのにご連絡いただくと、
がくっとしてしまいますよね(;'∀')
わたしもはじめてご新規様が当日キャンセルになったときは「ワオ!!」と叫びました(笑)
その分、収入が減ってしまう。
特に小規模のサロンですと一人の差は大きいですので、がっかりしてしまうかもしれません。
ですがわたしはそこをチャンス!!と、とらえます♡♡
きっとお客様は
「申し訳ないな・・・・」「次回予約しづらいな・・」「悪いことしてしまったな・・」と
体調不良の場合はご気分が悪いのに加えて、
さらなる罪悪感で気持ちがとても弱っていらっしゃると思うんです。
そんな時こそかかりつけとして
ありったけの愛を渡したい!!と思いませんか!!
わざわざご連絡いただいたことに感謝です!!
お客様からお時間を頂くこと。
ご来店いただくことは当たり前ではないという事を再確認して。
また元気になってご来店いただけるよう、空いた時間を自分が楽しむ!!空き時間だラッキー♡くらい思う(笑)
その一回の収入分より「信頼感、安心感」が築けていた方が
結果長く通っていただきトータルできっとよくなっているはず♡
小さな自宅サロンだからこそお客様に寄り添ってゆとりをもってお客様をお迎えしたいなと思います♡
私も体調管理気を付けます(*‘∀‘)
ではまた♡
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