またまた、本来のえっちんの引っ込み思案が出てきてしまった…💦
中3のクラス替えで、あんまり気の合う子がいなかったらしい
それでも、中1、中2とうまくやっていけてたから、もう大丈夫かと思っていた
それが甘かった…😱
5月末に修学旅行があった ずっと行きたくないと言っていた 準備していたら、おなかが痛いとトイレへ…💦 修学旅行前は2、3日お腹不調があった
そんなに嫌なら、行かなくていいよとも声をかけながらも、嫌々行ってくれた 結果、3日めのクラス探索では、浅草をずっと一人でいたらしい😭
そんなに、クラスが嫌なら、別室登校はどうかと提案したが、それも『クラスで何かあったと思われるだろうし』といやがった
私もさすがに心配になってきて、6月11日に担任に電話した
担任には、『いじめられてるわけではない 孤立感が強い 部活は楽しそうだ』とつたえた 電話で話すとき、私が泣きそうになった😫
教育相談(6月初め 修学旅行開け)で担任に『困っていることは?クラスはどうか』と聞かれたが、修学旅行後だったので、修学旅行とは言えず『困ったことは特にない』『(クラスは)楽しい』と答えたらい ほんとの事は言えなかったらしい…💦 担任は『このクラス見たとき、(長男が)誰と話すんだろうと思った』と… いや、それなら、クラスメンバー替えてくれよ❗❗
年度始まり(春休み中)に、2年の担任から電話がかかってきた 『クラス一緒になりたくない子は誰だったか』と その時に、私が元々内気な子なので、誰か話の出きること一緒にしてほしいとお願いすれば良かった...
一時期は、勉強への意欲も落ちていた でも、えっちんが3年ほど前にほんちゃんに『(勉強は)強気でいなきゃダメだよ!!』と言ってて、弱気になったえっちんに『お兄ちゃん、前は弱気になったらダメとか言っといてさ、自分が弱気になってるじゃん!』と私にもらし、タイミングを見計らって、伝えたら、勉強熱はまた上がってきた! これは、良かったです
幸い、今は学校になんとか行けてる うちでは、笑顔で過ごしてくれてる(昨日もテスト前で、リビングで一緒にお勉強した 笑いもあり楽しかった😄😄) 部活は楽しそうだ
なんとか、少しでも話せる子が出来たらなぁ…💦
私も気掛かりで、夜も眠れなくなってきた😩😣😖
負の感情来たら、スクワットしようと自分に科した そしたら、あっという間に、筋肉痛w