ガンダムブレイカー:体験版の雑感(2) | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

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すっかり間があいてしまいましたが(^^;;、ガンダムブレーカーの
雑感の続きです。

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今回は、ハンガー画面から、カスタマイズを見てみましょう。

カスタマイズでは、ミッションで獲得したパーツを組み立てたり、
機体の塗装をしてディティールアップができたりします。

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こんなショボショボな機体が‥‥

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塗装を施すと、この通りw。
プラモデルということで、様々なプラモテクを使って塗装できる
という形になっています。

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手に入れたパーツを組み立てていくと、ビルダーレベルが上がり、
使えるテクニックも増えるという寸法です。

それにしても最初のテクニックがチッピングというのは、
どうなんでしょうかね?
素組み→墨入れと入った身としては、どうもピンと
きません‥‥リアルなプラモテクは手塗りをちょっとするところ
までで止まっている自分が偉そうなことは言えないわけですが(^^;;。

何が言いたいかというと、力を入れるポイントはここなんじゃ
ないかなぁと。ガンプラを作って戦うゲームなので。

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さて、手に入れたパーツを使って、新しい機体を組み立てて
みました‥‥こうして見ると、なかなかにカオスですw。
これが実際に戦場で使えるというのは、楽しいです。
手に入れたパーツは自由に組み立めそうでした。

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塗装をしてみると、意外とそれっぽくなっていますかね?w

そうそう、塗装といえば、ペイントのUIはよくないです。
色が変わる場所が、塗る前に分からないのが×。
シンプルすぎですな(^^;;。

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パーツ作成、カスタム、ペイントの他、機体に名前が
付けられます。つけてどうすんだという話もありますがw、
ここまでカオスに組み立てられるので、何か名称をつけたくも
なるかもしれませんね。

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塗装テクをMAXで施してみました。
‥‥汚いな(^^;;。

ということで、ざっと紹介してみましたが、個人的には、
オッサンホイホイになる可能性を感じられるゲームでしたw。

とはいえ、この内容だけだと飽きるのも早そうな予感はあるので(^^;;、
プラモ狂四郎なり、ガンダムビルダーズなりのような、キャラクターとか
世界観、ストーリーなども必要そうな予感もしました。
‥‥モチベーションを維持する上でも。ランキング制度があって、
ランカーがいて、世界大会でプラモマイスターを目指す的なものとか
‥‥妄想しだすとキリがありませんがw、そんな妄想もついついして
しまうようなタイトルではあります。

発売は6月27日予定ということなので、期待しながら待ちたいと
思います(^^。

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