あけまして、おめでとうございます。
干支にちなんだ衣装をと、年末からそればかり考えていて。
ラブドールお迎え当初から、用意したい衣装のトップ5に入っていたのだが、費用対効果を考えると、イメージ的に遊びが少ない(発想力が少ないとか言ってはいけない)ということから、手が出なかった。
バニーガール、を捩って、ポニーガール。
良いこと思いついた。って、錯覚してしまったんだ。
レオタード本体は既製品だが、小物は自作した。
これがまた、往生したわ。
今回、クラッシュベロアなんていう生地を使った(レオタードがそんな生地だったから)が、一方向に伸縮性があり、毛羽立っていて生地自体にも向きがあり、順目(?)に滑る。さらに生地に腰がなく、端から丸まってくる。なんて扱い難い生地なんだ。
試しにミシンにかけたら、生地を噛み込んでえらいことなった。どうにか生地を引張出したが、糸がジャムってどうしょもない。まともに縫えないかもとは思ったが、ミシンを破壊するとは…。年明け早々ミシンの修理かトホホ~ってへこんだが、針板を外し掃除したら動くようになった。(不幸中の幸いは幸いじゃない)
伸縮性のある生地では、去年もチューブトップとか作ってるし、ヤバイって気付いていれば、何とかなるものだ。が、端が丸まるに関しては、マチを打っても尚丸まってくる強情さで、縫ってるうちに縫い代が丸まって、寸法が足りなくなる始末。
素人が立ち入っちゃいかん領域だった、めっちゃんこ疲れた。
なにげに、ググってみた。
"ポニーガールとは、女性を馬に見立て、馬具を模倣した道具を着用するなどする性的嗜好、この時の女性を指す。"
独自の閃きと思ったが、既にそういうプレイスタイルが確立していたとは…。「ネットは広大だわ」(by少佐)。
本年もよろしくお願いします。

