基本的に作業は一気にやりますので、少しずつ書いていきますw
ずっとやりたかった全塗装!
赤&黒でいくのがコンセプトですが、今回のでだいぶ赤が多くなりました。
使うのはこれ!
アレスコ(関西ペイント) 傾向スプレーレッド
99工房 プラサフホワイト
99工房 ウレタンクリアー
まあなんと無くわかりますよねw
まずはタンクの剥離から。
これが一番大変だった…
ネオリバーを、塗って放置!
こんな感じに浮いてきます。
あとはひたすら水研ぎで剥離です。
その他カウル類も、足付け、プラサフ。
サイドカバーはファンネルと干渉するので、半田ごてでカット!
その後、傾向レッド塗装!
青空塗装ですので、小さいゴミとかは気にしない!
その後クリアー吹いて終了👍
取付けイメージ
フレームの赤とは合わないのは分かってましたが、満足ですw
ちなみに、作業開始から終了まで10ヶ月経過しております…
アンダーカウルのみまだ加工してないので、取付けできません…
FRPのカットって手軽にどうやるんだろう?
とりあえず金のこで切ってみますw
いい案があればご教授下さい。