基本的に作業は一気にやりますので、少しずつ書いていきますw

ずっとやりたかった全塗装!

赤&黒でいくのがコンセプトですが、今回のでだいぶ赤が多くなりました。

使うのはこれ!


アレスコ(関西ペイント) 傾向スプレーレッド
99工房 プラサフホワイト
99工房 ウレタンクリアー

まあなんと無くわかりますよねw

まずはタンクの剥離から。
これが一番大変だった…

ネオリバーを、塗って放置!



こんな感じに浮いてきます。



あとはひたすら水研ぎで剥離です。

その他カウル類も、足付け、プラサフ。

サイドカバーはファンネルと干渉するので、半田ごてでカット!

その後、傾向レッド塗装!


青空塗装ですので、小さいゴミとかは気にしない!

その後クリアー吹いて終了👍



取付けイメージ



フレームの赤とは合わないのは分かってましたが、満足ですw


ちなみに、作業開始から終了まで10ヶ月経過しております…

アンダーカウルのみまだ加工してないので、取付けできません…

FRPのカットって手軽にどうやるんだろう?

とりあえず金のこで切ってみますw

いい案があればご教授下さい。