苦戦する飲食店!~勝ち組戦略とは? | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

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昨日、花壇街にオープンして一ヶ月の飲食店で食事をしていろいろ話したことです。そこのお店のオーナーさん「花壇街は人が歩いていないんで厳しいですね。」


実際以前入っていた店舗も撤退したんですよね。


確かにいつも暇そうです。


でも、改善策を考えやりづづけなくてはいけないんですよね。


そこで、勝手にアドバイスしてしまいました。自分の店舗もけして楽勝ではないんですが(;^_^A



まず、そこの店舗の売りの食べ物って何なんでしょうか。


なんでも美味しいお店って中々難しいですよね。


特色がないんとお客さんは入りにくいんですよね。


どうでしょう、何でも料理が美味しいお店と東京一の味噌ラーメンが魅力のお店どちらがいいか。


やっぱり、専門店の方がお客さん集まるんですよね。


やっぱり売りの商品を一つ絞って徹底的に宣伝する手法がいいでしょうね。



あと、そこの店舗のメイン顧客は誰なんでしょうか。


周辺の企業のサラリーマンか近くに住む主婦か。


たとえば、ランチのサラリーマンを狙うとか仕事帰りに同僚と飲むサラリーマンかお茶をしにくる主婦とか子供のいる家族連れを狙うのか。


お客さんを想定したメニュー作りをしたほうがいいんですよね。


実際、コース料理には飲み放題メニューがあるんですが宴会だけですよね。逆に飲み放題メニューをメインで作ってみてはどうでしょか。


また、主婦層向けへ飲茶セットとか子供向けにお子様メニューとか想定したお客さん向けにメニューを考えてみるべきじゃないでしょうか。



それから、客さんに伝わりにくい店舗メニューが結構ありますね。


価格も不明確だったり、料理のイメージがわかなかったり。料理の特色を画像やタイトルも大事ですよね。



うーん、やることはいっぱいあるんですね!