満月は、「これまで」を振り返るタイミング。
とくに約半年前の天秤座の新月から今日までに、どんな理想や目標を胸に歩んできたか、そしてその結果はどうだったか見つめてみましょう。
(深まる秋の日…天秤座新月(10月9日)の星読みはこちら)
天秤座の新月では、めまぐるしく変わりゆく環境や日々のなかで、どのような自分軸を持ちたいのか?
見つめなおしてみることをおすすめしました。
あれから毎日を一所懸命に送ってきたあなたは、どんな天秤の支柱を得たのでしょうか?
職場での悩み、家族との日々のなかで感じたこと、さまざまな迷いがあり、そして選択をしてきたことかと思います。
それらの過程を通してあなたが大事にしたいと思った「軸」は、今後のあなたを強く支える柱となることでしょう。
今回の満月は月と太陽がそれぞれゼロ度というスタートの度数で起きています。
おりしも、この日は春分の日。占星術では一年の始まりでもあるのです。
また、満月は一つの完成でもありますが、それは新たなステージに向かうための節目でもあると考えられます。
そんな終わりと始まりのタイミング。
月と太陽のサビアンからヒントを探してみましょうか。
月は天秤座1度(サビアンは+1度で読みます)
「つきとおす針により完成された蝶」
このサビアンは、自分のおかれた環境を受け入れ、ありのままの自分をさらけ出すことで新たな可能性が開けることを示しています。
そして、太陽は牡羊座の1度。
「清らかな山の小川」
湧き出た清らかな水が、上流から地上へ向かって自然と流れていくように、あなたの才能が溢れ出ていきます。
そこにはためらいは不要です。あなたの直感を信じて身をゆだねてください。
気づけば桜もほころび始め、春はすぐそばまでやってきました。
ステキな満月の日をお過ごしください。
**星読みウラ話**
こんにちは、蟹月です。
花粉症でくしゃみと鼻水が気になる今日この頃です。
みなさまはお元気でお過ごしでしょうか?
ここのところ、蟹月は環境の変化もあり気持ちも体ものんびりペースになってきました
歩くのもゆっくり。
考えるのもぼんやり(笑)
眠ってる時間はたっぷり、の魚座率高めな時間を生きてます。(勝手な魚座イメージ)
同時にできることも減ってきているので、少し吟味しないとなと思うこの頃。
そこで、これまで新月・満月に星読みをブログにアップしてましたが、しばらくお休みをしようかと思いました。
でも!占星術は大好きなので、のんびりとたまった本を読んだりインプットに時間を割こうかなぁと思ったりしてます。
また、占星術や占い全般に関して趣味に走った記事を書くかもしれません。
マイペースに続けようと思ってますので、よかったらたまにのぞいてみてください
ふふふ、ではまた〜
