波崎行って来ました。

狙いはカレイです。

前日の情報で鹿島方面がまだ不調と言う事だったので、好調の波崎出船の銚子の南沖を攻めてみました。


結果から言うと……



爆りました~~ニコニコ


イシガレイ主体ながらもマコも4枚混じり、会長と二人で20は釣ったじゃなかろうか?

5匹目位から数えるの止めました。

会長曰くこんなもんじゃ無いらしいけど僕的には十分満足いく結果となりました。

型はイシが30~60㎝
マコが35~40㎝位です。

餌は青柳、アオイソ、イワイソ、ミックスでどれも均等に当たった感じでしたが、マコにはやっぱ虫餌が良いみたいです。


車に携帯忘れて帰港後カメラ



石井水産-201002231240000.jpg


もうなにがなんだか訳が解らない写真になってしまった……ガーン

この他にも僕の地元の居酒屋用に8匹キープしてあり。

水産BOXの魚は会社の近くの居酒屋へフグ



石井水産-201002231520000.jpg


明後日の同僚の送別会用に最高に良い土産になりました。
明日は鹿島でカレイ釣り行く予定でしたが釣れてないらしい………
まだヒラメやってるしショック!

会長曰く八景あたりのドジョウカサゴが気になる…
との事。

ドジョウカサゴ…… ドジョウ餌か…


楽しそうです。活餌師の魂をくすぐる響きです。


俺の中ではこれに決定!!

後は会長の連絡待ちです。

昨日はこないだ釣ったカレイ サメを会長と先輩の3人で頂きました。

取り敢えずフグは元気に泳いでますフグ長音記号2

しばらく食い進めてブログ用の写メ撮ってない事に気付き慌ててカメラ



石井水産-201002192209001.jpg


左上のサメ、ブチ有りの奴ですが 前回食ったブチ無しのホシザメ?の方が旨かったです。
(水っぽく筋が残る様な…)

カレイはもう文句の付け様がありません。
個人的にはヒラメより好きです。旨みがあり身も若干ねっとり系です。


煮付けは3人でついばんだので物足りない感じでしたが、個人的にはメバルやソイなんかの方が好きです。
臭みとは違うのかなぁ?
独特の味がしました。

もしかしたら水槽で死んでしまったやつだからかもしれません。


そんなかんじでワイワイ楽しく飲んでたんですが、話題が段々仕事の話に………
少人数で飲んでる時は嫌いじゃないんですが、大人数で飲んでる時は必ず嫌う人がいます。

何か罪悪感の様な気持ちを感じつつ熱血トーク……得意げ

あまりの熱さにケツポケットのパスモが壊れて久々に切符買って帰りました。