おはようございます。

 

当社(森田企画)のデパート催事や物産展の出店社様のなかでも、断トツに明るい社長さんが株式会社ファーストグリーンの齋藤次郎社長。

 

いつもニコニコと優しい笑顔が印象的で、出店社の皆さんからも「じろーさん」と呼ばれて、頼りにされています。

 

 

このファーストグリーン社は長野県大桑村で天然水のみを使用し、農薬を一切使わずにシイタケを栽培しており、肉厚のシイタケはビタミンB1やB2が豊富です。

 

そして栽培から加工、販売までワンストップで手がけています。

 

また長野産のえのきやエリンギ、きくらげ、しめじ、なめこ、マイタケなど厳選した乾燥キノコも扱っています。

 

 

そして、試食をするとほっこり優しい味。 じろーさんの人柄そのものって感じです。 

 

なお、じろーさんはシニアの従業員さんたちに「辞めたいと思うまでいつまでも働いてくださいね」と言っているそうです。 

 

なんというホワイト企業!

 

じろーさんは「利益の追求」よりは「幸せの追求」をしておられるのでしょうね。

 

国連が定めるSDGs(持続可能な開発目標)も、そして日本政府も生産者も消費者も幸せにつながるフードアクションを推進しています。

 

 

デパート催事や物産展で見かけたらファーストグリーンのじろーさんとお話ししてみてください。

 

*** 

 

当社は愚直に真摯に、お客様に喜ばれたいと励んでおられる中小零細の食品メーカー様をサポートしています。

 

そして当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践して参ります。

 

デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様はお気軽にお問合せください。 http://www.saiji.jp/contact/index.php

 

きのこ専門店 ファーストグリーン

https://ookuwa-fg.com/

 

#ファーストグリーン

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#長野大桑村

#デパート催事

#物産展

【うまい話にはご注意ください!】
 
おはようございます。
 
当社(森田企画)のようなデパート催事や物産展の企画やプロデュースを手がける会社は大きく分けて2種類あります。
 
ひとつは王道を行くデパート催事や物産展を手がけ、全国の優れた商品と出店社を集めた「企画展」です。
 
当然ながら当社のプロデューサーの審査を通過し、その後にデパートのバイヤー様が厳選した商品が並び、こだわりの商品を扱う出店社様が集います。
 
この企画展の軸となるのが私ども企画会社であり、当然ながらデパートのバイヤー様からの信頼と信用が必須ですし、また出店社様との信頼関係も重要になってきます。
 
しかし、一方で昔ながらの香具師(やし)の元締めのような口座元も見受けられます。
 
そのような口座元は言葉巧みに口八丁手八丁で、必要以上に多大な初期費用を要求したり、出店社様に支払うべき売上を呑んでしまうこともあります。
 
さらに外国産の原材料を国内産と偽ったり、催事ごとに扱う商品がコロコロと変わったりする「催事屋」と呼ばれる人たちもいます。
 
***
 
当社はこれまでに積み上げてきた信用と実績により、地域一番店のデパート様や大手百貨店様とお取引をさせていただき、日本一の企画本数を誇ります。
 
そして、当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにデパートのバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践しております。
 
デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様、または優れた業者様をお捜しのデパートバイヤー様はお気軽にお問合せください。
http://www.saiji.jp/contact/index.php
 
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【デパート催事&物産展のメリット-3】
 
おはようございます。
 
当社(森田企画)はこれまで20年間にわたり、デパート催事&物産展を中心に企画展開をしております。
 
このデパート催事&物産展の特徴的なメリットは9つあり、そのうちの3つをご紹介します。
※メリット1〜3は以下よりどうぞ。
https://ameblo.jp/kanemori/entry-12531361247.html


※メリット4〜6は以下よりどうぞ。
https://ameblo.jp/kanemori/entry-12531702734.html
 
7.信用という「価値」をお借りできる
→100年近い歴史のなかで、お客様からの信用や信頼を積み上げてこられたデパートはまさに地域一番店といえるでしょう。

そのプレミアムな売り場をお借りして販売できるデパート催事&物産展。無名の商品であっても、原材料や衛生管理、味、ビジュアル、パッケージ、価格、そして販売手法にこだわることでヒット商品を生み出すことが可能です。
 
8.お客様のファン化がうれしい
→デパート催事&物産展で「売る」ことに必死になるとお客様は一度は買ってくださいますが、リピートは難しいです。
しかし丁寧親切に試食を提供し、「商品説明」を心がけていけば、お客様はファンになってくださり、開催期間中にもリピートしてくださいます。また、次回のデパート催事&物産展にもお越しくださるという善循環やリレーションシップを構築することが可能です。
 
9.奥行きのある販売手法が可能
→デパート催事&物産展は通常1週間、最長でも2週間程度です。
そこで、こだわりの商品を短期間に販売することはある意味「レアもの」「プレミアムもの」であり、ネット通信など奥行きのある販売手法につなげていくことが容易です。
 
このようにデパート催事&物産展には、数多くのメリットがあります。
 
当社は愚直に真摯に、お客様に喜ばれたいと励んでおられる中小零細の食品メーカー様をサポートしています。
 
そして当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践して参ります。
 
デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様はお気軽にお問合せください。
http://www.saiji.jp/contact/index.php
 
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