不定期にしか書けて無いよね。
母親の介護期間、仕事が中々出来ず、貯蓄を切り崩してたので、蓄え無いばかりか、
コロナを理由に計画倒産した会社に売掛金も取れず、10月末から、カード会社等の
支払いに追われて居ます。
仕事の車を有るクレジット会社で組んでたのですが、支払日を10日過ぎた頃に催促の電話が。
始めは優しい感じの女性が対応してたのですが、その時は仕事での入金日が確定して無い事を伝えると、
男性の担当者に交代。 開口一番「車をこちらで引き取って、残債を相殺しましょう。 でも仕事で使用してるんでしょ?
どうせ汚いだろうし、ボロボロだろうから、そんなに金額行かないと思うけどね。」と。
10日支払い遅れただけで、この対応。 その日から毎日数回時間に関係無く電話攻撃。
何なんですかね。 確かに支払いが遅れている私が悪いのですけど、車が無いと仕事にならないのに、そんな事関係無いんですよね。
そんなこんなで、支払いに追われる日々を送って居るので、糖尿病の通院に必要なお金が回らなくなりました。
まあ、インスリンのストックがかなり有ったので、無くなるまでは通院は良いかなと。
11月の末にいよいよ超速攻インスリンのストック無くなるも、暇もお金も無いので、血糖測定だけしながら、食事に気を付け過ごして居ました。
1型糖尿病じゃ無ければ、夜逃げしても生きて行けるけど、インスリン無ければ生きて行けない1型糖尿病。
何でも手に入るネットの世界でも、インスリンを入手する事出来そうに無いよね。 まあ、本気で探したら、見つかるかもね。
何とか食事で調整しながら半月位は持効型インスリンを1日1回で凌ぎましたが、ストック切れになり、発病以来のインスリン絶ちに。
何度か病院から電話入ってたけど、行けそうに無いので、無視してました。 12月25日に病院からの看護師からの電話に出てしまいました。
「インスリンは有るの? 1型なのだから、きちんと通院しないと・・・等」話すも経済状態を話し、通院は無理と伝えた所、先生と相談して直ぐに連絡すると電話を切りました。
10分後再び連絡が有り、先生が運営してる系列の病院には、院内薬局だし、夜間診療もしてるので、今夜必ず来てくださいと。
取り敢えず、保険書だけ持って来れば、今回は未収で受診出来る様に話して有ると。
夕方に行って診察無しで、インスリンと針を45日分出して頂き、金額が何時もの診察と薬局代金の6分の1だったので、何とか支払い帰って来ました。
さて、久々にインスリン注射を再開したら、低血糖の嵐です。 通常の単位を打つと低血糖になります。
始めは判らず、不整脈の再発と思う様な症状で、また心電計で測ると確かに脈に乱れが。
数日前に、何とも言えない違和感で起き、体重・血圧・体温と血糖測定したら、53でした。
打つ単位を減らして打つも低血糖になるので、頻繁に測定して居ます。
私の場合は、完全に自己インスリンが枯渇せずに未だに少し出て居る様なので、インスリン絶ちして、残っている能力に刺激してしまったのかな?と感じて居ます。 もう少し様子見しようかなと。
コロナは何時収束するんでしょうね? 何だか思い付いた事をダラダラと書いてしまいました。 最後まで読んでいる方居たら、本当にご苦労さまでした。 感染に気を付けて下さいね。
