感動講演プロデューサー 山根暁 のブログ

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P・A・Cでは、

企業様・自治体様・団体様・医療施設様・学校様・商店様・飲食店様などへ、講演・研修の講師派遣をおこなっております。感動講演・接客/接遇研修・病院接遇研修・マナー研修・マネージャー研修など、お客様のニーズに合わせて講演・研修を実施いたします。


何も決まって無くても大丈夫です。山根がからサポートします!

 

 

演・研修のご依頼は、 電話 :090-9212-2286
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ディズニー流笑顔の接遇研修 講師:沖口直子氏

コロナ禍で久しぶりの対面での接遇研修

ディズニー流笑顔の接遇研修
講師:沖口直子氏

横浜市の歯科クリニック様で実施
言葉遣いを重点的に実施させていただきました。

ありがとうございます.

 

 

講師:沖口直子氏 <略歴>

 1978年10月7日 富山県生まれ

 神田外語学院英語専攻科卒業

 

 株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャストとして

 東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。

 語学力を活かし、海外客の接客にも従事。

 人財育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを

 学び、『ディズニーに学ぶ』シリーズ研修で、多くの職業人の笑顔と幸せを創る

 プロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。

 

 2013年  株式会社プラチナコンシェルジュ入社。

        ディスニーで学んだ接客マインド、アナウンサー経験を活かし、

        新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー・サービス

        マインド養成講座等を指導。

        なかでもリーダー養成やモチベーション指導には定評があり、

        個人コーチングから集団研修まで幅広く受け持つ。

 2014年   富山県 みんなが実践!おもてなし普及事業 講師

 2015年   富山県中小企業合同支援事業 新入社員研修 講師

 

 2015年   株式会社プロデュース入社。

        『しあわせと笑顔を創造する』サービスプロフェッショナルの

        育成に従事

 

 2016年  合同会社SOUSHU 役員就任

           あなたの働く価値観と人生を変えます!

 

 

眼科医院様の院内研修で「ディズニー流 笑顔の接遇研修」 野村綾氏

北海道の眼科医院様の院内研修で「ディズニー流 笑顔の接遇研修」 

実施させて頂きました。

 

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概要

ディズニーのスタッフはなぜ笑顔で接客(接遇)できるのでしょうか?

「フレンドリーな接客(接遇)って何?」。

患者様にさまに信頼していただける接遇は?

そのために重要な非言語コミュニケーションである3つの基本、「姿勢・笑顔・アイコンタクト」を分解。事例と実践を交えながら理解していただきます。その他、“伝わる言葉づかいや“お子さま対応”など、ディズニーランドキャストの経験を元に実践・応用してきたプロのインストラクターがディズニー流に楽しくお伝えします。

 

講師は野村綾氏

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1970年生まれ 東京都在住。幼少の頃より観劇が好きで、俳優養成所で学ぶ。演技の勉強と生業のためディズニーランドオープン8年目にキャストとしてアトラクション勤務。「シンデレラ城ミステリーツアー」(2006年終了)ではナレーションを言いながら約30名のゲストを連れ城内をガイド。述べ20万人を超える接客数の中で、ディズニーランドの行動指針である「すべてのゲストがVIP」「SCSE」を体得。結婚、子育てのためディズニーランドを一度退職。10年後の2004年、同アトラクションに復職。通算4年間従事。現在はそのノウハウをもとに教育現場や人材育成の仕事に携わる。部下が育つ教え方のコツは「新人の立場に立って、いかに分かりやすく伝えるか。そして伝わった確認を欠かさないこと」ディズニーランドの教育システム「SCSE」「すべてのゲストがVIP」「ディズニーフィロソフィ―(哲学)」などを熟知。 

共著に『ディズニーランドであった心温まる物語』(あさ出版)がある。

 

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医院の研修は待合スペースで行います

 

 

 

 

プログラム 120分

  • ディズニーで学んだ「基準」

    行動指針を明確にする SESC

    ディズニーで学んだ「すべてのゲストがVIP」

笑顔

素敵な笑顔には4つのポイントがある!

※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪

(1) 笑顔と無表情の真顔の違いとは?

(2) 良い笑顔の条件

(3) 笑顔の練習(ストレッチ、実技)

 

姿勢

(1) 信頼される姿勢・所作

(2) お辞儀

(3) 身だしなみ

 

アイコンタクト

(1) 視線・顔の向きと表情

(2) 視線の高さ

(3) ハンドサインの併用

 

言葉づかい

  • 普段からプラス言葉を積極的に使う
  • 相手が受け取りやすい言葉を投げる

(1) 接客挨拶

(2) 会話力

(3) クッション言葉

(4) 発声・滑舌

 

ディズニーのお子さま対応から学ぶ

(1) 子どもの特性

(2) 子ども対応を学べばうまく行く

  • 質疑応答・まとめ

 

 

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2月7日 神戸市民福祉大学様でディズニー流人材育成研修実施させて頂きます。

2月7日 神戸市民福祉大学様でディズニー流人材育成研修実施させて頂きます。

 

テーマ:

他業種から学ぶ
『人を活かし育てる!ディズニー流人材育成』

【目的】
(1)リーダーとして果たすべき責務・役割を認識し、必要な知識について学ぶ。
(2)他業種での取り組みを知ることで、福祉現場に活かす為のヒントを得る。

【対象】
神戸市内の社会福祉施設の主任・係長またはそれに準ずる役職にある職員

【日時】
2019年 2月7日(木曜) 14時30分から16時30分(受付は14時から)

【会場】
こうべ市民福祉交流センター 3階  301教室

【講師】
人材育成トレーナー・メンタルコーチ 川田 直子 氏

 

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◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆講師プロフィール◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1978年10月7日 富山県生まれ、神田外語学院英語専攻科卒業。
株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャスト として東京ディズニーランドの店舗運営、接客業務を担当。語学力を活かし、海外客の接客にも従事。その後、人材育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを学び、多くの職業人の笑顔と幸せを創るプロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。

 

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キャプチャ

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