法律事務所設立を目指す男たちのブログ -3ページ目

スイッチでもあるのか

何も手につかない


と変換しようとして


何モテに点かない


と出てきました。
いい日本語入力システムですええ。

他にも大道塾とか禅道会とか

THE OUTSIDER (ウィキ)って知っていますか?
地下格闘技みたいなやつなんですけど、絶賛ドはまり中。
ためしに第一回大会をレンタルで借りて来て見ていただきたい。

刺青、強面、刺青、強面、刺青‥

選手が怖いよ!

勿論普通の人、チンピラじゃない選手もいるんだけど、大体が強面のヤンキー。
道で会ったら100%目を合わせない。
財布を差し出す自信があるね(キリっ)

バックボーンとして、ちゃんと格闘技やってる人が一定数いるんですけど、モロに街の喧嘩なファイトスタイルの人が結構いまして何と言うか怖いよ!

個人的に吉永啓之輔という選手が好き。
背中一面に不動明王の刺青があるんだけど、言葉が丁寧。凄まない。

この選手の三角締めが素敵。好き。超覚えたい。

基本的にグラップラーよりストライカーが好きなんです。だって寝技分かんないし。
でもこの選手は好きです。超頑張って欲しい。


安西先生、修斗がしたいです‥‥

どうせなら揃えたくなりますよね?買い替え……いやしかしそれも勿体ないし‥‥

お勉強の話。

やること、というかやらなきゃいけないことは基本六法+行政法なんですが、どうしたもんですかね、やる気の面で。いや出せよと。
取り敢えず短答対策本を購入。

法律事務所設立を目指す男たちのブログ-憲法

さらに今日一冊民法版を購入。
以前買った刑法•刑訴と並べてみると、

法律事務所設立を目指す男たちのブログ-他2冊

仲間外れが。あーれー?

というか厚いよ!
こんなにやんの?
これでも商法、民訴がないのに…。

進捗状況はおいおいと。
今までこの手の本はやりきったことないけど。けど。

何もする気が起きなくなったので一回休み。つかPS3って便利ですね。DVDプレイヤー要らないじゃん

素人モノのエロDVDを喜び勇んで借りたものの、その全てに目線が入っていたときの怒りったら!

君でも君でも君でもいいからとにかく僕チン超モテとわぁーい!

AKBの凄いところはPVでメンバーが水着姿になるところだと思うのですがどうでしょうか?

どうせ数人しかメンバー覚えていないからいいんですけど、そんなことよりオリラジの藤森だ!

会いたかった (youtube)
ヘビーローテーション (youtube)

凄い、作品を、見た。

あやまんジャパンも藤森も両方素晴らしかった。
あー、このチャラさいいわー。
モテの秘訣はチャラさ…か。

アタシこんな性奴隷になるために生きてきたわけじゃありません!的な

ツタヤで買ったDVDプレイヤーが壊れました。
早いよ…半年も使ってないよ…。

ほぼエロDVDの再生に費やしたので、これが何らかのストレスを与えたのではないかと思われる。


デリケート過ぎんだろっ!

ウイイレやってばっかりの人生じゃいかんぜよ!

財布を買ってからのわたくし。

お金を払う時に、果たしてコレは消費か投資か浪費か?などと考えるようになった。
なので買うのが減ったのが雑誌。
文春(グラビアがベッキー。超美脚!)や新潮、時計雑誌を買うのを躊躇するようになったよ。
時計はどうせ欲しいのが決まってるし、そもそもおいそれと買えないし。
それでも仕事用の時計にアクアタイマーが欲しいんですよ!
40万するんですよ!どうしたもんですかね。ね。
もともと欲しかった高い買い物にはあんまり効果はないということが分かりました。マル。




そろそろ人生設計ちゃんとしようよの話。

嫌な話なんですけど予備試験の勉強などをスタートしなきゃいけないわけですよ。
どうしたもんですかね。
あと10ヶ月でどれだけ持っていけるかだよね。
どう贔屓目に見ても自分の学力が大学一年レベルを超えていない現状では困ってしまってワンワンワワン。
こにたんの犬になりたいですハイ。

年収2200万!年収2200万!!

物欲の話。

前回 の続き。


えー、財布を買いました。
中学生以来の長財布。
そういや中学の時はチェーンのついた長財布使ってたなぁ。
流行ってたんだよそんなの。
クロムハーツ的なやつじゃなくてもっと貧弱な安っぽいヤツ。

それは置いておいてコレ⇩


法律事務所設立を目指す男たちのブログ-財布

実物は写真よりも濃いブルー。


お値段

11万円。


何も聞こえない。
副所長からの非難なんぞ何も聞こえない。

休暇中の救急救命士が人助けをしたからクビっておかしくないですか?詳細は週刊新潮。買ってくるか。

買おうか考えていた本。
結局購入。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?/亀田 潤一郎
内容
税理士をしている著者は色々な社長さんと会う機会が多いが、概ね長財布を使っており、お金を大事に使っている。つまり、お金には人格があるから丁寧に扱いなさいよと。財布に入れる時にピン札で入れる。お金を払う時に「いってらっしゃい」と思う。お金を使うのには消費、浪費、投資と3つの種類がある。など。
個人的にはお金に人格があるという考え方が新しかった。
お金に対する考え方の一つが分かるいい本でした。すぐ読み終えるし。

他にもインパクトあったのはコレ。
年収=使っている財布の値段×200

これに自分を当てはめてみる。
今使っている財布が3万くらいのコンパクトな財布。200倍すると600万。
既に達していないよ。。。

将来的に×200の年収に近づいていくとのことです。

だったら最低5万、出来れば10万の財布を買わなければならない!
そうすれば1000万円、2000万円になっていくわけですよ夢が膨らむぞJoJoォォォォォォ!!

ウイイレとわたくし

ウイイレ2011、マスターリーグモード。

•勝てなかったこと
1試合の時間をこれまでの5分から10分に変更したら勝てるようになった。
ポイントは試合時間だったんだと。
でもシュート精度はめっさ低い。
枠を捉えてもキーパーに弾かれる。相手キーパー優秀過ぎるだろ。。

•メンバー補充
2年目の10月ですが、1月に新メンバーが来ることが決定。
本田圭祐、松井大輔、矢野貴章、ロビーニョ、アルマン トラオレ。
本田25歳、アルマン トラオレ21歳。
ロビーニョ17歳。
松井、矢野16歳。
何故?
交渉を申し込んでないけど、玉田、大久保、稲本、更には安貞桓(懐かしい)もいたけど皆16歳。
育て甲斐があるね。どんだけ成長するんだろう。どうせならキングカズも16歳で出てこないものかと。
玉田ではなく矢野を取ったのは単純に身長です。いや玉田も取るかもしれないけど。
16歳17歳だったら代表にも招集されないだろうし、と考えての補充。

ああもう寝なきゃ、でもウイイレやらなきゃ!