深夜の個人的な雑感です。
別に商品の批判ではありません。あしからず。
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最近あんまりTVを見てなかったんだけど、
ふと見たら色んなCMやってますね。
中でも「クイックルワイパー」のCMいいですね。
http://www.kao.co.jp/cm/PW_601.asx
掃除機と真っ向勝負の市場で、ターゲット層(子持ちの主婦)のベネフィット訴求、
シンプルだけど、わかりやすくっていいなって思いました。
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それから相変わらずペプシ「NEX」もガシガシきますね。
http://www.pepsi.co.jp/ad/index.html
ブーム来るかもね、ってさらっと言ってしまう、こちら、、、
誘惑・・・
もちろん誘惑の相手はこちらを示しているんでしょう。
http://www.cocacola.jp/zero/ #
でもこっちのCMはあんまりメッセージはよくわからないんだよなぁ・・・。
クールビズって言われても・・・。
ま、こっちは「NEX」と違って商品名「ZERO」自体が認知できれば目的達成なのか。
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それにしてもネットに随分CM載るようになったな・・・と再確認。
ちなみにお気に入りはこちら。
http://www2.athome.co.jp/atweb_static/cm/
ええ、相武紗季ですが、なにか?
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さて、ベネフィットについてわかりやすいのはこちら。
- 佐藤 義典
- ドリルを売るには穴を売れ