深夜の個人的な雑感です。


別に商品の批判ではありません。あしからず。


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最近あんまりTVを見てなかったんだけど、


ふと見たら色んなCMやってますね。


中でも「クイックルワイパー」のCMいいですね。


http://www.kao.co.jp/cm/PW_601.asx


掃除機と真っ向勝負の市場で、ターゲット層(子持ちの主婦)のベネフィット訴求、


シンプルだけど、わかりやすくっていいなって思いました。ニコニコ


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それから相変わらずペプシ「NEX」もガシガシきますね。メラメラ


http://www.pepsi.co.jp/ad/index.html


ブーム来るかもね、ってさらっと言ってしまう、こちら、、、


http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_pepsi/user/wmt_b.html?cont=natsu03&band=b&player=wmt


誘惑・・・


http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_pepsi/user/wmt_b.html?cont=natsu02&band=b&player=wmt


もちろん誘惑の相手はこちらを示しているんでしょう。


http://www.cocacola.jp/zero/ #


でもこっちのCMはあんまりメッセージはよくわからないんだよなぁ・・・。


クールビズって言われても・・・。


ま、こっちは「NEX」と違って商品名「ZERO」自体が認知できれば目的達成なのか。


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それにしてもネットに随分CM載るようになったな・・・と再確認。目


ちなみにお気に入りはこちら。

http://www2.athome.co.jp/atweb_static/cm/

ええ、相武紗季ですが、なにか?あせる


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さて、ベネフィットについてわかりやすいのはこちら。


佐藤 義典
ドリルを売るには穴を売れ