ヘタレダービー予想! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今日・・・競馬場について気づいた新重賞・葵ステークス。

相変わらず・・・なぁ~~んにも考えずに人気馬は外して買う。
最内に入った和田のラブカンプーが逃げたら面白そうなので・・・ワイドで・・・牝馬だし・・・出負けが不安。

ゴール前。

東京競馬場での観戦だったのだがやたらとファンの皆様は
「和田ぁ~~~行けぇ~~~和田ぁ~~~」
と叫んでいらっしゃる・・・。和田ってそんなに人気あったっけ!?

おっ!

葵ステークス・・・今回の記念すべき第一回は
「テイエムオペラオー追悼競争」
とある・・・。そうか・・・皆様・・・それで和田を応援していたのね・・・

・・・無知とは恐ろしい・・・私、写真人・・・。
馬券をよく見てみると・・・ワイド4点流しなのだが・・・
このまま三連複4点流しで実は的中ではないか??

まぁ~~良い・・・あくまでも結果論・・・あとのカーニバルなのである・・・

でっ!
ダービー!
イメージ 2

ザ石で皐月賞を回避して弥生賞からぶっつけの本番のダービー・・・常識では・・・消し!なのであるが・・・。
最近はこの手の良血馬は常識を覆す・・・。
勝ち負けは別にして馬券対象内には来ると見て押さえておこう。
イメージ 3

相手はお決まりの外国人騎手!
相変わらずの根拠なき安心保険馬券!

でっ!ちょこっとだけ悪い頭を駆使して考えみる。
皐月賞はヘタレ馬券でエポカドーロの単複のみの的中となったのだが・・・。
イメージ 4

この日の中山は馬場が少々悪くパワータイプの出番と見ていた。
切れ脚タイプの馬はこぞって馬群の中に沈むと予想。
レベルの高かったスプリングSがなんとか外をぶん回してくるであろうと予想していたのだが・・・。
イメージ 5

結果は・・・
長くいい脚を使うサンリヴァルが2着
持久力のあるジェネラーレウーノが3着となった。
期待のステルヴィオは三連複の馬券にちょっとだけ届かない4着
幼い面を見せながら(なかなかうまく馬群に入れられない)走っていたキタノコマンドールが5着。

力のいる中山馬場でのG1レースらしい結果となった。

とっ!
東京の2400メートルのG1!
もはや切れ味以外になにも必要なし!
切れるマイラー血統のほうが勝つこともしばしばの東京2400メートル。
競馬の頂点であるダービーを目指しながら・・・翌年、古馬になってからはマイラー路線を歩む馬の多い事・・・多い事・・・

切れ味ならダノンプレミアムが一番なのだけど・・・
この馬も展開次第、ダノンプレミアム状態次第では逆転がありそうな切れ味馬1頭。
イメージ 6
ワグネリアン(皐月賞7着)である。

弥生賞ではダノンプレミアムより切れていた。

がっ!
如何せん・・・福永なのだっ!これがどぉ~~も引っかかる・・・。
イメージ 7

インがすかすかと見るや戸崎はすでにインコースよりに。
明らかに位置取りの差!

幼いキタノコマンドールが馬場の良い大外を回るのは許そう・・・。

福永よ・・・キミは皐月賞の日・・・1枠2番だったよね・・・。
なんでその馬がこんな大外をわざわざ回らなきゃ~ならんのよ!
外を回ってるお馬ちゃんの騎手の帽子は緑・橙・桃だけじゃないの!(幼いキタノコマンドールは除く)
弥生賞の時も大外ぶん回してたよね!

もう少し良い位置取りなら馬の負担も少なくレースができるのに・・・。

頼むぞっ!福永!
”ダービーの大外は不利!”と言われるが・・・
キミに取っては馬郡に揉まれない大外は有利でしょ?!

切れ味を見せてくれ!(ちなみにこの血統(母・ミスアンコール)牡馬だと走りそうな予感・・・)

あとスプリングS組がレベルが高い証拠がもう一つ。
イメージ 8

青葉賞を勝ったゴーフォーザサミット。
多分・・・サミットとは先進国首脳会議の事であろう・・・。
大好きな菓子パン”復刻サンミー”が売っているサミット(=関東圏にあるスーパーマーケット)の事ではあるまい!
この馬も東京向きな気が・・・。
がっ!去年・・・藤澤厩舎はダービー制覇してるからなぁ~・・・という根拠なき不安もある・・・

ロードカナロア産駒(ステルヴィオ)がオークス・ダービー制覇というこれまた根拠なき不安もある・・・

ディープインパクト産駒よりハーツクライ産駒が多いので今年はハーツクライで行ってみるかな!?
何故か不利と言われている外枠に皐月賞好走馬が集中・・・6枠から外に皐月賞出走馬が7頭
・・・枠の抽選って一体・・・

とりあえず・・・
ダービーがお祭り!
最終レースに目黒記念があるけど気にしなぁ~い、気にしない・・・。


お天気の崩れもなさそうなのでファンの皆様も東京競馬場へ是非!


私、写真人はヘタレ枠連で外枠から買います!

では・・・グッドラック!!!