これといって話題がないのだが、渋々このチンケなブログを更新しておこう!
でっ!東京開催。
先週までの中山開催では芝は悪いコンディションではなかったが、弱いメンバーのためかペースが上がらず先行馬が残るレースが多かった。

逆にダートは結構差し馬が届いた。

東京開催ではどうだろう???
条件戦に関しては中山で活躍した馬の好走は今回の東京開催では考えにくいような!!
暮れからの中山で常に入着を果たしながら勝てなかった馬が条件戦では人気するのだろうけど、馬券対象外になりそうな???
それならむしろ、同じ左回りの中京を使って来た馬や、休養明け二戦目の馬が面白そう!
冬場は芝の発育もあまりよろしくないので、各競馬場での馬場差が生じ安い。
降水量が少ないのでダートコースもパサパサ・・・馬場差がやはり出る。
とりあえず、中山ではぴりっとしなかったシンボリクリスエス産駒やキングカメハメハ産駒あたりが打倒!ディープインパクト産駒で踏ん張るのではなかろうか・・・!!!
なぁ~~~んて・・・普段はほとんど血統無知なのに・・・
まだまだ寒さが続く関東地方・・・暖かい格好で競馬場へおいで下さいね!