忍者じゃないよ!(美浦トレセン編・・・変!?) | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

はぁ~~~~・・・今日は雨の美浦トレセン・・・来る日が来たかっ・・・

とっ!

”忍者馬”はっっけぇ~~~ん!!

てっ、お馬ちゃん用のカッパなのだけど・・・風邪などひかないように・・・
イメージ 2

このカッパに慣れるまで大変だったのではなかろうか・・・尋ねた事はないけど・・・
私、写真人なんて雨の日の撮影は未だに慣れないのだが・・・いやっ・・・嫌いなだけだが・・・。

イメージ 3

深々ぶりの雨の中・・・こ~ゆ~雨が一番厄介なんだけど・・・少しでも雨上がりを狙って厩舎へ向かう。

この日は・・・何故か・・・やたらと相沢厩舎へ出入り・・・。
調教師への取材のアポ。撮影する馬の調教時間の確認。撮影対象馬の入厩の有無。以前、撮影させていただいたお馬ちゃんの”生写真”プレゼン・・・等々・・・一度で済ませれば良いのだけど、頭が悪いので何度でも厩舎に足を運んでしまう・・・しかも雨の中・・・アホであるっ!

とっ!
イメージ 4

おっ、何とも初々しい競馬学校生発見!
ヘルメットの”赤・白”は競馬学校生の証・・・どんなかわいい子かなぁ・・・”第二の我らが脩ちゃん、きゃぁ~~ラブラブ!”の発見になるかっ!!

「おぉ~~いそこのかわいい学校生のキミィ~!!」
と期待を込めて声をかける。
「ハイッ!」
あいにくのお天気だが、何とも元気な返事!励まされる
イメージ 5

二年生の石川裕紀人(いしかわ ゆきと)クン!
・・・私、写真人好みかどうかは別にして・・・何とも初々しい・・・。
競馬学校生・二年生は9月から来年の9月まで厩舎で実習を受ける。もちろん、その間にも競馬学校でもあれこれお勉強はする。
早速、石川クンへ質問!
「石川クンッ、同級生に女の子はいるのっ!」
「・・・・・・女子ですか・・・・・・いません・・・」
目が点の石川クン・・・ゴメンね・・・困ったオジサンで・・・
同級生は美浦組三人、栗東組四人とか・・・頑張って卒業して競馬ファンを魅了してよ!
重賞、G1レースでジャンジャン活躍しておくれ!
素晴らしい万馬券のプレゼントもお忘れなくっ

「えぇ~~~取材っすかっ!この前やったじゃないですか・・・ウザイなぁ~」
とか・・・
「撮影・・・一体何に使う写真何ですか!?」
とか・・・
「取材ってあまり好きじゃないんですよね・・・。」
とか・・・
G1レース勝ってマスコミ嫌いになるような騎手にはなってはいけないよっ・・・とオジサンは思うのである。
初志貫徹・・・初心を忘れないでね!
デビューを楽しみにしてますよ!!

さてっ、そのオジサンはそろそろ菊花賞の予想でも始めるかっ!?