雨にも負けず、風にも負けず・・・(by写真人) | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

さて・・・本日、最後となるPOG本・「青本」の撮影・・・はぁ~

まずは朝食・・・北海道と言えばこのパン!
イメージ 1

今回は”ようかんクリームパン”ではなく”ようかんあんぱん”
小豆のダブルである!!
見よっ、この美しいようかんの光沢をっ!!
イメージ 2

見た目甘そうだがそれほどでもない・・・上品な甘さ・・・128円なり!!

がっ!

朝からこんな菓子パンを食べたのがいけなかった・・・。
千歳を朝8時半に出発・・・天気はまずまず・・・雨は降っていない・・・。
10時過ぎに新日高町に到着。
イメージ 3

写真は桜で有名な静内の20間道路・・・まだまだ桜は咲いていない。
イメージ 4

・・・それより・・・何やらあやしいお天気・・・マズイなぁ

牧場の到着・・・馬に乗ったかわいいおねぇ~さんがお出迎え・・・。
イメージ 5

もちろんかわいいお馬ちゃんもお出迎え・・・。
イメージ 6

「ちょっと小雨が降ってきたね・・・。写真人くんはよほど普段の行いが悪いんじゃ~ないのっ!?」
・・・社長にツッコまれ、場長に笑われる・・・
「・・・もっ、もう少しすればお天気も良くなるでしょっ!ほれっ、雲が薄くなってきましたよ!!」
・・・とまだまだ寒い朝だが汗が・・・汗汗
「まっ、コーヒーでも飲んで一休みしなよ」
・・・暖かい社長の暖かいコーヒー・・・感謝、感謝!!

「おっ、雨がやんできたぞ!撮影するかっ!」
場長の一言で撮影開始!
イメージ 7

路面が濡れているがやわらかい光で私、写真人好みのお天気。

・・・基本、牧場の方々はドッピーカンの日を好むのだけど・・・。


無事、撮影が終わり牧場を後にする。
今回は一人での撮影なので一人寂しく「お疲れさま!」
「お疲れ!気をつけて帰ってよ!」
牧場スタッフのやさしいお言葉・・・これまた感謝、感謝・・・。
これからもヨロシクです!

でっ、北海道。
イメージ 8

帰りの飛行機のため千歳空港へ・・・天気は変わり晴天なのは毎度の事・・・嫌がらせである
千歳と日高・・・車で2時間弱だがこうも天気が違う・・・うぅ~~~ん・・・春の日高地方・・・恐るべしっ!

今年は4月になり暖かくなった日高地方・・・残り雪も少なく差ほど寒さが気にならなかったのがせめてもの救い。
あとは”我担当ではない”Sクンにはがんばって本を作ってもらわねばっ!

さて・・・あすは東京競馬!

牧場の競走馬達とは違う馬達を今度は撮影!
これは”我担当ではなくなるかも知れない”Sクンのお仕事・・・。

まだまだ競馬の撮影は続くのである・・・はぁ~~~・・・。