ベトナム競馬 B級グルメ | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10年くらい前に日本人の友人とベトナム競馬に訪れたときは、
まだ”物売りオバサン”が結構いたのだが、最近はすっかりいなくなった。
新しくなったベトナム競馬会が少し排除したようだ。少し、残念。

ちまきや、ベトナムコーヒー、チェ(=デザート)等を売っていた。
どれも3000~5000ドン(30~50円)。
生春巻きも売っていたのだが、私は食べなかった。生モノはちょっと・・・。

が、である。

生春巻き好きの友人は私の忠告も聞かずに、物売りオバサンから生春巻きを2本購入。
その日の晩はホテルで”下痢ピー”・・・。

馬券は当たらなかったのだが、見事、生春巻きに当たった友人であった。

現在のベトナム競馬は随分とキレイになり屋台は今までどおりにあるが、
チェンゲン・コーヒー(=有名コーヒーチェーン店)も入り、きれいになった。
食べ物に当たる事はなくなったが、馬券は相変わらず当たらない?!