ビクトリアマイル  ウォッカ | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

京王SCの武ちゃん(=豊)は一生懸命に競馬をしていた。
騎乗馬はスズカフェニックス。
先行馬がひしめく展開で4コーナーでは外をまわされる展開。
もちろん武ちゃんの予想通り。
直線ではきっちり外を回り一生懸命に馬を追う。
思ったほど伸びない。今週の馬場は内・外が伸びず真ん中辺りが良く伸びる。
レースは見事、馬場の真ん中を通った藤岡騎乗のスーパーホーネットがラクに一着。
今日のレースで明日のビクトリアマイルの予行練習は終わり。

明日のビクトリアマイルではウォッカ騎乗の武ちゃん。
いつもより前で競馬をするようであれば勝機あり。
直線で勝負をかけるようなら入着までとみた!
多分、直線勝負だろうね・・・・。

写真は昨年の有馬記念のものだけど、牝馬とは思えないお尻の筋肉・・・色っぽい!?
明日はウォッカの腰からお尻にかけて馬体注目。
少しでも淋しい感じがしたら入着までと見るのが妥当だろう。
馬体が淋しく見えたら武ちゃんは直線勝負の競馬をするに違いない!

で、私の本命は脚に不安があるもののベッラレイア。
こちらは馬場を騎手・秋山クンが気にするようであれば消し!
当日の馬場も要チェック。
ちなみにJRA発表の馬場状態は無視して良い。
馬券の売り上げを考え悪い発表はしないから・・・。
3~4コーナーが荒れているようであれば、馬券も荒れる。
前残り濃厚だ!