こんばんは(^^)
今日は、朝からどん子の動物病院へ行ってきました!!
実は、最近のどん子↓
(私の目が真っ赤ですみません)
寝ている(横になっている)時間が増え、
ごはんを食べてもどんどん痩せていく日々・・・。
今日は、そんな最近のどん子の日常や、
体調の変化を獣医さんに相談して。
血液検査や超音波検査をしました。
結果は、来年に持ち越し・・・というか、我が家の宿題となりました。
超音波検査の結果、胃に腫瘍があるかもしれず(だから食べても痩せていく)
まずはそれが腫瘍かどうかは内視鏡検査(全身麻酔)が必要だからです。
どん子は来月で16歳という高齢なので、
全身麻酔もそうだし、仮にそれで腫瘍があった場合の治療に耐えられるか、など。
年末に暗い話にするつもりは全然なくて、
あくまでもこのブログの記録として残しています。
(超音波検査のときのどん子が面白かったので、また漫画を描こうと思います)
お蔭様で小春は、11月の手術から1ヶ月以上が経ち、
元気いっぱいでございます!!
こんな風に海で遊んだのは昨年の夏のこと、
あれからまだ2年も経っていないんだなぁ。
2016年は、少しでもどん子が元気になって、
季節の移り変わりと共に思い出を増やしていけたらと思います。
私自身は、今年は転職をしたり、
ご当地キャラクターイベントに遊びに行くだけでなく、
ときどきお手伝いもさせていただいて、
仕事とは違うけれど感じることもたくさんあって。
仕事やご当地キャラクター、バセンジーを通して新たな出会いもあった2015年でした。
もちろんこれまでの出会いやご縁にも感謝した一年でした。
2015年☆ありがとうございました!
→2016年へ続く♪