10年来お世話になっている美容院へ。
前回のカットから5週間経過。

その間、急に抜け毛が増えて、すっかり薄くなった姿を見られるのが恥ずかしく感じ、数日前からキャンセルしようかとても迷った。

迷っているうちに前日になってしまい、基本的にドタキャンはしない主義のワタシ、あまり考えないようにして、お店へ。

この時期に一気に髪が抜けるのは、毎年のこと。
「前回の時よりは、まだそんなにひどくなってませんよ」と言って頂き、ふんわりボリュームが出るようにカットしてもらった。

年末だし、スッキリ綺麗にしてもらって、気分も軽やか😌
美容師さんとの会話もいつもどおり弾んだ。

気にしてるのは自分だけ。堂々と、背筋伸ばして、笑顔で楽しめばいいんだ💐

自分の体の一部分、頭皮の毛穴の事(もはや、ミリメートルの世界!)、めっちゃ気にして、動くのをやめる、なんて無意味!私の頭皮で何が起こっていようとも、世界は広い!宇宙は果てしない!
笑っていさえすれば、それでオッケー👌


目の前のおもちゃに一心不乱に挑む、この子を見習おう😊