こんにちは
今朝ノリで始めてしまったアメブロちゃん

アメブロ専用絵文字とか使っちゃったり
結構可愛いもんあるなぁ


先日YouTubeの広告で、「やっちゃえ、日産」のCMを観た。
天下のキムタクがムーンウォークしたり指パッチンさせたりして、自動運転の車の良さを宣伝するCMだ。
最新の車とキムタクは相乗効果でヨクなり、どっちもさらに魅力的に映る。
なんでも最近の車は、勝手に目的地まで運転してくれるらしい。
江戸時代、平然と馬に乗ってた武将はこの事実に直面したらどんな顔になんだろ。
いや、もっと言ったら遣隋使とかそっちらへんの人々にはもっとびっくり強度が増すかなぁ。
自分は車の免許がない。
取るタイミングはあったのだが、東京という荒れ狂った渋滞シティに、大雑把不器用な僕がドライバーで関わるのがおこがましかったからだ。
男はみな、車好き。というのは間違いだ。
僕は車は好きは好きでも助手席に限る。
小さい頃から休日の午後は親父とドライブをしていた。
ビートルズを垂れ流しながら、ボケェっと横の景色眺めながら、昼メシどうするか、のあの瞬間がたまらなかった。
もしも自分が親父になったら、子供にこの感じを味わって欲しい。
どんだけ未来の車が進化してるか、考えてみる。
車の今後予想
2020年 自動運転車が発売される。
2023年 菅田将暉主演の映画をきっかけに電気自動車が爆発的にブームになる。
2036年 国内電気自動運転車シェア率が98.2%
2045年 日産がスカイエンジン(空飛ぶ車)を発表
2046年 寺田心出演のウェブCM「もっとやっちゃえ、日産」でスカイエンジンが飛ぶように売れる。
2047年 道路を走る車が東京を皮切りにゼロにな る。
2052年 スカイエンジンに自動運転機能搭載され
る。AI最新機能搭載。
2064年 長野県軽井沢にて、スカイエンジン衝突 事故が相次ぐ。
2065年 フジテレビにてAIが感情持ち始めると報道。新宿のマクドナルドに目的地を設定しても、沖縄のすき家に向かう事件が相次ぐ。
2078年 第一次AI戦争、アメリカシアトルにて開 戦。人類 vs AI搭載スカイエンジン。
2085年 インドのミフェ・ローダン氏考案のスペ シャルダイナマイトにより AI撲滅。
負傷者12億7000万人超。
2085年翌年 この世から完全に車が消える。
2086年 人力車が大流行。
2087年 人力車によるドライバーの握力が大幅に 上昇。
2088年 握手禁止令がイギリスのロンドンを皮切 りに発令。互いの人差し指を付け合うET 挨拶が話題に。
2152年 シンプルな自動車、発売。
こんなところだろうか。。
どんどん進化を遂げるのは良いことだが、
一歩間違えると予知していなかった未来を招いてしまうということもある。
僕が免許を取得するのはいつになるだろう。
AIが頭角を現さぬよう、
そこそこやっちゃえ、日産。。
