2013年10月08日
―:三日坊主
三日坊主脱出が難しい!
お久しぶりです2121です!皆様お元気でしたでしょうか?
……前見てた人、まだいてくれてるんやろか……??
いてたらありがとう!いなかったらはじめまして!
さりゅ!めるしー!
三日坊主にならないようにと頑張っては見るものの、頑張って三日坊主を脱出するものの一週間してやっぱり終わるからあれだね。
一週間坊主!
語呂、悪すぎんだろ!
このブログに関して前は一、二ヶ月坊主だったんかな?ほんま久々。もーね、IDとか覚えてたのは奇跡やし、パスワードが合ったときの感動ったら無かったわ。
三日坊主もとい一週間坊主になることがめっちゃ多いわけですが、エグザンプル、
日記
ブログ
トマト及び野菜ジュース
反対に日常になったものは、
ついった
腹筋
豆乳
くらいかね?
ネットという分野で言うと、なぜブログは続かないけどついったーは続くのかという疑問が沸くわけです。
どっちも、自分発信のものなのに。
なぜ?
もう先に私の場合においての解答言っちゃうと、
文字数と敷居の低さ
がダントツにあるのかなっと思うのよ。
ついったー
140字って、短いから簡単にあげれるよね。
一人言、一人で言うより皆いるとこで呟いたら一人言じゃなくなるよね。
あわよくば、リプライ来たり共感されたら嬉しいよね。
だからといって、自分が呟かなくても催促訳じゃないし、見てるだけでも楽しいよね。
あとついったーのアプリの種類って多いよね。妙に。
ブログ
ある程度文字書かなきゃだよね。
コメントもそこまで気軽には出来ないしこないよね。
なんかね、精神的にもなんとなくついったーよりブログの方がちゃんとやる気ださないと書けない。
時間を取られる。
うむ、つまりあれだ。
困った!
元々がコツコツ派ではないのも多分要因にあるの!
けどそれって言い訳になるわけじゃないから、やっぱりやる気出すしか方法もないと思うの!
やる気スイッチどこいったー!?
落とした☆
けどちょっと最近欠片を拾ったので、ブログを再びちまちま始めます!
よろしく!
野菜ジュースと豆乳の話はー……また今度でいっか!w
はい!では、とりあえず、
また坊主にならないようにがんばります!